最新更新日:2024/05/09
本日:count up30
昨日:366
総数:742935
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

3B 修学旅行3日目

画像1 画像1
京都平安ホテルにて

修学旅行3日目

修学旅行中全員で食べる最後の朝食です。3日間通して黙食が徹底されていました。係長の意識の高さにみんなが応えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

画像1 画像1
おはようございます。多少曇り空の京都です。今日で修学旅行も終わりです。タクシー研修で、さらに良い思い出をつくって帰ります。

子どもたちは、眠そうにしてましたが、全員起床し、これから朝ごはんです。3日目も、大きな体調不良者もいないようで、一安心です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
実行委員は、この修学旅行でみんなのために動くことができています!頼もしい!

3年修学旅行

クラス会集合写真
画像1 画像1
画像2 画像2

3年修学旅行

クラス会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行

クラス会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行

クラス会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生修学旅行

最終日の夜はクラス会でした。とうとう明日で修学旅行も終了です!
画像1 画像1

3年修学旅行

修学旅行最後の夜はクラス会を行いました。
各クラス様々な方法で修学旅行を振り返り、宿泊だからこそ感じられる繋がりを大切にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイア

画像1 画像1
夕食は野外炊事で美味しい(ところが多かったと思います)カレーをいただきました。
調理や片付けに予想以上に手こずり、予定より30分以上開始が遅れてしまいましたが、キャンプファイアがはじまりました。現在各クラスが即興の出し物の相談中です。どんなものが出来上がるのか楽しみです!

3年修学旅行

修学旅行最後の夕ご飯です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生修学旅行

2日目最後の見学場所は、嵐山でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生修学旅行

嵐山写真続き。3年B組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食食べ終わりました。昼もけっこう食べましたが、食べ盛りの生徒たちは、ペロリと食べていました!

この後クラス会があります。

3年修学旅行

夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行

修学旅行最後の夕ご飯です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生修学旅行

B組はお昼ご飯を食べ、その後に座禅体験を行いました。凛とした空気の中、全員が心を落ち着かせ、座禅をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行

クラス別研修の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

3年修学旅行

クラス別研修の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/17 学校閉庁日
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010