最新更新日:2024/04/25
本日:count up233
昨日:396
総数:738921
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

さくらの吹奏楽コンサート

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくらの吹奏楽コンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すてきな演奏でした!一人ひとりが輝いていて、素晴らしかったです!

第75回卒業証書授与式

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回卒業証書授与式

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回卒業証書授与式

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回卒業証書授与式

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回卒業証書授与式

3月18日(金)に、卒業式が行われました。
肌寒さを感じる1日でしたが、式が行われた体育館は、厳かな中にも温もりと感動を感じる素敵な式となりました。
中学校3年間での多くの経験や、日々育んだ仲間との友情を基盤として、一人一人の輝く未来に向かって大きく羽ばたいてください!
西中学校は、心のふるさととしていつでもみなさんを見守っています。
ご卒業、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

最後の見送りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

最後の花道の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年間という期間を共にした仲間たち。新たな絆が生まれましたね。学級解散式は、そんな仲間たちと笑いあり、涙ありの時間となりました。

学年解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年解散式を行いました。

 この1年間でずいぶん成長した2年生。来年度はいよいよ最上級生!来年の卒業式を、あなたはどのような『あなた』で迎えるでしょうか。期待しています!!

 解散式の最後には、ここで転校することになった3人の仲間に、全員でエールを送りました。

市長賞表彰式

本日、市役所で裾野市児童生徒市長表彰式が行われました。
国や県で優秀な成績を収めた児童生徒におくられる賞で、本校では、5人の生徒が受賞しました。
コロナの感染対策のため、学校代表1人が市役所で表彰していただきました。
明日の表彰集会で、5人の紹介をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 土曜日にサッカー部はお別れ試合を行いました。お世話になった三年生、次のステージでもがんばって下さい!

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の金曜日に3年生を送る会が行われました。好天にも恵まれ、とてもよい雰囲気でした。1・2年生の感謝の気持ちは、3年生に伝わりました。そして、3年生の感謝の気持ちも、受け取ることができました。

来週の予定

 来週の予定です。
 令和3年度の授業も残り1週間となりました。
 3年生には、これまでの中学校生活の集大成となるような卒業式を見せてほしいと期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

招待状〜3年生を送る会〜

その5
画像1 画像1
画像2 画像2

招待状〜3年生を送る会〜

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

招待状〜3年生を送る会〜

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

招待状〜3年生を送る会〜

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

招待状〜3年生を送る会〜

朝の昇降口。
3年生の下駄箱に、明日の3年生を送る会の招待状が入っていました。
登校した生徒は、このサプライズに感動していました。
カメラを向けると、最高の笑顔をむけてくれました。
それを見ていた、1,2年生も本当にうれしそうでした。
人を笑顔にできることって、素敵なことですね。
明日の会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式 新2・3年生登校日
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010