第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

吹奏楽コンクール 東部大会 その4

 たくさんの練習に裏打ちされた確かな演奏は、聞く者の心に

 まっすぐに届きます。

 今日までの日々を思い返すと、笑った思い出だけではないかもしれません。

 でも、それらすべてを包み込んで、今日の日があったのです。

 本当にいい演奏でした。お疲れさま。

 西竜祭で、もう一度聞かせてもらえるのが楽しみです。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール 東部大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

吹奏楽コンクール 東部大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

吹奏楽コンクール 東部大会 その1

 今日は、今までの練習の成果を出し切る「吹奏楽コンクール東部大会」

 当日です。会場では、写真撮影が許可されないので、リハーサル風景を

 撮らせてもらいました。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4

 

今日の部活動  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

今日の部活動  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

今日の部活動  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 格技場では、柔道部と男子卓球部が暑さを感じさせない

 活動を行っていました。

 

生徒会室の引っ越し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年度、学級増があるため、この夏休みに生徒会室を

 教室に作り替える工事があります。

 そのため、今日、新たに生徒会室が誕生しました。

今朝の富士山

画像1 画像1
 空の色にすっかりとけ込んでいた今朝の富士山でした。

 

西竜祭準備 始まる その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 
 

 

西竜祭準備 始まる その1

 合唱のプログラム作りに取り組む係と学級旗を作成する係が、

 活動をしていました。

 午後の校舎は、むせ返るような暑さの中でしたが、

 西竜祭を成功させようという気持ちが感じられる姿でした。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後からの部活動  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 その3

 

 

午後からの部活動  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 
 

午後からの部活動  その1

 体育館に入ると同時に、「校長先生、こんにちは」

 という挨拶の声が響き渡りました。

 「礼を正す」が実行されている女子バレー部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時を守り 場を清め 礼を正す  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 その2

 

時を守り 場を清め 礼を正す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 時間を守ること

 活動場所に感謝し、常にきれいに掃き清めること

 礼儀を重んじること

 以上は、すべてに言えることです。

 新チームが発足し、間もない部活動。場を清める生徒たちの姿に

 出会いました。 

夏休み 今朝の駅伝練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

夏休み 今朝の駅伝練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日に日にたくましさを増す生徒たち。

 夏のがんばりが、実りの秋を連れて来てくれることでしょう。

 

今朝の富士山

画像1 画像1
 頂上の雪もほとんど消え、夏の装いの美しい富士山です。

 

 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010