第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

自然教室

画像1 画像1
CD組のサイクリングが始まります。絶好のコンディションです。

所長さんのお話

画像1 画像1
これからお世話になる桃沢の所長さんのお話を真剣に聞いています。

再び桃沢到着

画像1 画像1
これから入所式が始まります。

スケッチをし、イメージした俳句を考え中…?

画像1 画像1
楽しくやっていま〜す。
アップおくれました
これは11:25の活動の様子です。

昼食後は

画像1 画像1
晴天に恵まれ、昼食後はのんびり休憩や遊んで過ごしています。

温かな気候から

画像1 画像1
トカゲも西中の仲間に入りたくて、出てきました!?本当にいい天気で〜〜す

美味しく

画像1 画像1
昼食をいただいていま〜す

お昼

画像1 画像1
穏やかな日差しの中でお昼も美味しくいただいていま〜す!!

自然

画像1 画像1
清き流れる川をまえに自然を満喫中

探求活動

画像1 画像1
水と緑の杜公園にて、スケッチの下書きと俳句を考え中

休憩

画像1 画像1
水神社からくだり、途中の水と緑の杜公園で休憩です。ホッとした感じです。

水神社

画像1 画像1
ようやく水神社に到着しました。

いよいよ

画像1 画像1
ハイキング出発

到着後

画像1 画像1
これからハイキングです!!

スローガン

画像1 画像1
みんなの団結力を深めるスローガン復唱練習

1年野外宿泊教室開始

画像1 画像1
19日から1年生の野外宿泊教室が開始します!スローガン「つなげよう、仲間の力と笑顔の輪」をもとに、1年生の絆を深め、笑顔を絶さない学年にしていきたいですね。

新幹線に乗車しました。

画像1 画像1
16時07分の新幹線に乗車しました。
一路 裾野を目指します。
岐阜羽島まで来ました。

トンテにて トンテ?

画像1 画像1
これから楽しいテント生活が始まります。

京都駅に全員集合しました。

画像1 画像1
タクシー研修が無事終了して定刻迄に全員が無事集合しました。
体調の悪い生徒はいません。
京都駅を16時07分に出発する予定です。

入所式

画像1 画像1
施設の方の説明をしっかり聞けました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新学級発表 着任式
4/5 第1ステージ開始 入学式、始業式

学校からのお便り

グランドデザイン

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010