最新更新日:2024/05/12
本日:count up8
昨日:41
総数:263932
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

6年生を送る会9

5年生は6年生を送る会の準備や進行を担当してくれました。
体育館の飾りつけや司会進行など頑張ってくれました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会8

最後に6年生から全校の皆さんに出し物がありました。
各学年での思い出や歌のお返しです。
素敵な6年生を送る会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会7

縦割り引継ぎ式がありました。
6年生から縦割り班の旗を引き継ぎました。
次の縦割り遊びは5年生が中心となって行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

児童会引き継ぎ式が行われました。
6年生から5年生に国旗・市旗・校旗が引き継がれました。
6年生の役員の皆さん今までありがとうございました。
5年生の皆さん南小のためによろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

1年生からはペアの6年生へ似顔絵と感謝の言葉が贈られました。
最後に1年生から大好きな6年生へ素敵なメッセージも贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会4

4年生は授業を通して、6年生の思い出や成長を振り返りました。
ダンスもかっこよかったです。
最後は6年生も一緒に踊ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

2年生の出し物です。
2年生の時に勉強したことや歌のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

3年生の出し物です。
3年生の時の思い出をクイズにして6年生に答えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

14日(水)6年生を送る会がありました。
それぞれの学年から6年生へ感謝の気持ちを込めた出し物が行われました。
ペアの1年生と一緒に入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式

校長先生からは、能登半島地震の話題に触れながら、無事に3学期を迎えることができたことや今年の干支の辰年についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期始業式

始業式では、3年生と6年生の代表の児童が3学期に頑張りたいことを発表してくれました。勉強や係活動など、自分のめあてを頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024年!3学期が始まりました。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

3学期が始まりました。3学期は49日間と短い日数ですが、次の学年を意識して元気に活動を進めていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会猿回し+職員研修

調教師の村崎五郎さん、お猿のチョロ松君の名コンビが子供たちを大いに笑わせてくれました。会場は、ぐるっと演技をする場所を取り囲む形で、劇場のようでした。

芸術鑑賞会のあとは、信頼関係の築き方をテーマに調教師さんに講演をしていただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年特別授業「子どもの権利について」

30日(月)に日本大学の末富 芳先生をお招きし、子どもの権利について特別授業を行っていただきました。子どもの権利について、こども基本法や子どもの権利条約について学んだ後に、自分たちで子どもの権利について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Daddy'sイベント「逃走中」

活動中の様子です。
みんな元気よく逃げ回っています。
Daddy'sさんと中学生に混じって先生ハンターも投入されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Daddy'sイベント「逃走中」

午前中から準備を開始し、最後の片付けまで、Daddy'sさんやPTA役員の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度運動会

今日は運動会です。天気は快晴、気持ちの良い運動会になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会です

待ちに待った運動会。昨日は、5,6年生が一生懸命準備をしてくれました。保護者の皆様、地域の皆様、応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔の遊びクラブ

コマ回しを行っていました。コマ回しは何回かやっているようで、上手に回せている子供が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科クラブ

小物づくりを行っていました。自分で作業を進めている子や友達に相談しながら進めている子、友達にアドバイスをしている子など、それぞれ活動に取り組んでいました。残り2回で完成の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 1〜4年・6年3時間 5年4時間 6年修了式 5年卒業式前日準備
3/19 修了式 卒業式 1〜4年3時間 5年4時間

グランドデザイン他

月行事予定表

いじめ防止基本方針

南小の1年間(R5)

その他のおたより

家庭教育学級

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374