最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:42
総数:264583
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

10月22日 6年生 修学旅行前

画像1 画像1
6年生が持っているのは、「修学旅行用の感染防止マニュアル」です。

なにがすごいかと言いますと、これ、6年生皆で作った物なのです。
「いろいろな係とかで、こういうときはこうしようとか、みんなでどうしたらいいか考えました。」と教えてくれました。
全部、自分たちで考えたマニュアルなのだそうです。

「バスの中ではどうすごす?」とか「バスの換気はいつするの?」とか「建物の中で密になりそうになったら?」とか「ホテルの部屋の中でマスクはどうする?」などなど、自分たちでどんなことが心配か考え、どうしたらいいのか、方法がいろいろ考えてありました。

「校長先生も、この通りに気を付けてください!」と渡しに来てくれたので、さっそく読んでみたら、とても役立ちそうな内容でした。
☞<swa:ContentLink type="doc" item="178306">修学旅行版 コロナ感染防止マニュアル</swa:ContentLink>

マニュアルのいちばん上に、「自分たちの力で安全で楽しい旅行にするために」と書かれていました。きっと、実現すると思いますよ(*^_^*)

10月3日 運動会&15周年イベント

子どもたちにとって、濃密な一日だったことと思います。
本当に久しぶりに、行動制限のこと等を考えずに、精一杯頑張って、くやしがって、はしゃいで、楽しんだ一日になりました。
各教室では、運動会生中継の映像に、盛り上がっていました。
学校全体が一体となったこんな感覚は、何か月ぶりでしょうか・・・
子どもたちは皆、とびきりの笑顔で帰っていきました(*^_^*)

こんなに素敵な時間を作れたのは、保護者の皆さん、地域の皆さんのおかげです。学校の方針にご理解をいただき、皆で協力をしていただきました。
そしてまた、PTA役員の皆さん、ダディーズの皆さんのなんとすごいこと!!
職員一同、感激しています。感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、いい一日をありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春休み〜4月6日(火)まで
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み
4/5 春休み
4/6 春休み〜4月6日(火)まで

グランドデザイン他

学校便り

保健室から

その他のおたより

夢と輝きの教育推進会

NEWS CLUB

市P連家庭教育委員会だより

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374