最新更新日:2024/05/13
本日:count up20
昨日:91
総数:264144
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

【ニュースクラブ】最後のクラブ活動

ニュースクラブのサックーです!
今日は今年最後のクラブでした。なので、他のクラブが何をしているのかを撮影しに行きました。
試合をしたり、ダンスを完成させて、動画を撮ったりしていました。
最後のクラブ、みんなが全力で楽しんでいました!
私たちも最後のクラブを楽しみました。

こんにちは。ニュースクラブのふゆです。
今回でクラブが最後です。なので、今回はニュースクラブの魅力を紹介します。
クラブや先生の紹介をしたり、学校クイズやインタビューをしたりもします。
今年の部員は2人だけですが、来年はもっとたくさんの人が来てくれると嬉しいです。
3年生から5年生の皆さん来年はニュースクラブにぜひ入ってみてください。1、2年生の皆さんも4年生になったら入ってみてください。面白いですし、楽しかったです。

ニュースクラブの記事を見てくれた方々、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日【ニュースクラブ】校長先生にインタビュー!

ニュースクラブのサックーです!
今回は校長先生にインタビューに答えてもらいました。
学校で一番大切なもの(者ではありません)は、グランドデザインと言っていました。(もちろん一番大切なものは子供たち、ということで・・・)
今までの校長先生の願いや児童の宝の実について書いてあるからだそうです。
校長先生の仕事について聞くと、授業中のクラスの様子を見回りに行ったり、たくさんの書類に目を通したり、学校の予算を考えたりなど、しているそうです。
みんなが楽しく授業を受けているか見に来てくれているそうです。
校長先生は、児童みんなのことをよく考えてくれているんだなと、思いました。


ニュースクラブのふゆです。校長先生にインタビューしたときの裏側を公開します。
校長室には、たくさんの本がありました。子供が読むにはのは難しそうな本でした。
でも、私は少し興味がある本もありました。本を読むこともお仕事のうちだということでした。
そして校長室には、歴代校長先生の名前がありました。
前の校長先生、鈴木先生や、前の前の校長先生の、山中先生の名前もありました。今の校長先生で7代目だそうです。私は10人くらいかなと思っていましたが思ったよりも少なかったんだなと思いました。                                次回も見てください。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み
4/6 お休み

グランドデザイン他

学校便り

月行事予定表

GIGAスクール

保健室から

事務室から

南小の1年間(R3)

その他のおたより

南小PTA

夢と輝きの教育推進会

家庭教育学級

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374