最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:97
総数:264662
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

修学旅行 ご挨拶と食事特集

2日目も無事にスタートできました。昨日、雨に濡れてしまったので心配でしたが、熱を出す子もいなくて、全員元気です。ご安心ください。

昨日、載せきれなかった食事の紹介をします。上から、1日目昼食「いいずら弁当」(いいずらとは、長野の方言で「いいでしょう」のこと)、ホテルの夕食と朝食です。美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 諏訪大社

三葉の松葉をさがしたり、御神湯にさわったりと、たくさんのパワーをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 諏訪大社

朝の清々しい空気の中、諏訪大社下社秋宮に参拝をしました。みんな真剣に、自分の努力と願い事を神様に伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発です!(2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 出発です!

 いよいよ2日目の最初の目的地、諏訪大社に出発します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 退館式

 みんなで楽しく過ごせたホテルをあとにします。
子供たちは、湖の見える素敵なお部屋でした。
昨晩は、湖に花火もあがったようです!

お世話になったホテルの皆様に感謝の気持ちを伝えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食タイム(3)

続きです。
画像1 画像1

修学旅行 朝食タイム(2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食タイム

 朝ごはんのいいにおいがしています。
子供たちは、今日一日楽しく過ごせるように、しっかり食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝のつどい

 2日目がスタートしました!
なかなか寝付けなかった人もいるようですが、みんな元気です。
朝のつどいから一日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 お部屋でのひととき

 班長会議も終わり、それぞれのお部屋で過ごす時間。
片付けをしていたり、今日の振り返りをしていたり、カードゲームをしていたり、それぞれの活動をしていました。
 どの部屋からも、お部屋時間を楽しんでいる雰囲気が伝わってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班長会のご褒美

班長会をしていると、「どーん」と大きな音が。窓の外を見るとなんと花火があがっているではありませんか!!頑張っている班長さんへのご褒美でした。

うまく写真は撮れていませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 班長会

班長さんは今日一日の班や学年の良かったことと明日に向けての課題点を発表しました。

良い点
・協力、助け合いができた。まとまって行動できた。
・時間を守って行動できた。誰一人取り残さなかった。
・あいさつがたくさんできた。
・役割分担がうまくできた。話し合って楽しく活動できた。
課題点
・勝手な行動をする人を引き止められるようにする。
・公共の場ということを忘れないようにする。
・ホテルでのマナー(話し声の大きさ)に気を付ける。
・先生やバスガイドさんが話をするときにしっかり聞けるように切り替える。

などなど、さすが班長さん、しっかりみんなの行動を見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 お土産購入タイム!

 お風呂タイムの後は、お土産購入タイムです。
『あっこれ、お姉ちゃん好きなんだよな。』
『おつまみって、どんな物がいいかな?』
と、家族のために嬉しそうに買っている子供たちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 お風呂上がり

 お風呂タイム終了!
暗いので画像が荒いですが、、、
さっぱりして、疲れも少し取れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 係の仕事!

 夕食前の健康チェック!
しっかりと健康状態を聞き取っていました。みんな元気そうです!
画像1 画像1

修学旅行 夕べのつどい

 ホテルでの生活にわくわくな子供たちですが、話を聞くときは、ビシッと聞けます!係の人も、とっても立派な仕事ぶりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 夕食!(3)

続きです!
画像1 画像1

修学旅行 夕食!(2)

続きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食!

 夕食の時間です!
豪華なお部屋とお料理に大満足な様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン他

月行事予定表

いじめ防止基本方針

南小の1年間(R5)

その他のおたより

家庭教育学級

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374