最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:42
総数:264577
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

15周年記念イベント7 ありがとうございました。

 地域の皆様、PTAの皆様、当日たくさんお手伝い頂いたダディーズの皆様、本当にありがとうございました。
 子どもたちにとって、宝物のような1日となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

15周年記念イベント6

記念樹は、代表の6年生が、ウサギ小屋の近くに植えました。
実がなるまで、まだまだ何年もかかるけど、これからが楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

15周年記念イベント5

南小を支えて下さっている地域のみなさん、イベントのさまざまな準備をして下さった保護者のみなさんへ、感謝の言葉を伝えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

15周年記念イベント4

いつまでも、みんなで見送りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

15周年記念イベント3

バルーンリリース、とてもきれいでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

15周年記念イベント2

記念植樹と、バルーンリリースです。
「実のなる木を学校に植えたい。」という子どもたちの願いが叶いました。
イチジク、クヌギ、ムクロジ(後日植樹予定)です。
画像1 画像1 画像2 画像2

15周年記念イベント1

南小の15歳のお誕生日をみんなでお祝いしました。
PTAのみなさんが、企画して下さいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会7

閉会式、両チームの健闘をたたえました。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会6

やっぱり一番の盛り上がりは、リレー!
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会5

教室での応援も、盛り上がります。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会4

高学年の戦いは、さすがに見応えがあります。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会3

応援にも熱が入ります!
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会2

各学年、熱い戦いが繰り広げられます。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会1

開会式からスタートです!教室では、開会式から競技、閉会式まで中継で見ています。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月6日 3年2組 理科 虫マップを作ろう!

 3年生の理科では、生き物のすみかについて学習をしています。
今日は「南小の虫マップを作ろう!」という目標のもと、グループで協力して虫を探しました。

「うわあ!こんな所からカエルが出てきた!」
「石の下にダンゴムシがいるんじゃない?・・・あ!いた!」
「ほら!○○ちゃんも見てごらん!!」
と、たくさんコミュニケーションを取りながら楽しそうに虫を探している姿を見てほっこりしました♪

次回は虫マップが完成します。みんなが、どこでどんな虫を見つけることができたのか、どんなマップができあがるのか、楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月6日 1〜3年生 防犯教室

今日は防犯教室で警察の方から大切なお話をたくさん聞きました。

知らない人から声を掛けられたときにどうするのか、留守番をしているときはどんなことに気をつけるのか、子ども達はたくさん反応をしながらお話を聞いていました。

どんなお話があったのか、ぜひお家でも今日の内容を話題にしてみてください(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 運動会&15周年イベント

子どもたちにとって、濃密な一日だったことと思います。
本当に久しぶりに、行動制限のこと等を考えずに、精一杯頑張って、くやしがって、はしゃいで、楽しんだ一日になりました。
各教室では、運動会生中継の映像に、盛り上がっていました。
学校全体が一体となったこんな感覚は、何か月ぶりでしょうか・・・
子どもたちは皆、とびきりの笑顔で帰っていきました(*^_^*)

こんなに素敵な時間を作れたのは、保護者の皆さん、地域の皆さんのおかげです。学校の方針にご理解をいただき、皆で協力をしていただきました。
そしてまた、PTA役員の皆さん、ダディーズの皆さんのなんとすごいこと!!
職員一同、感激しています。感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、いい一日をありがとうございました。

10/3運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
皆さん、運動会お疲れ様でした☆
1年生から6年生まで、大活躍でした。
久しぶりの学校行事、みなみっ子を見て、ものすごく成長していたことに驚きました。
ありがとう‼️   📸パシャオキャプテンより


10/3運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
令和2年度、運動会を取材してきました☆

10月2日 大空を見上げよう

 昼休み12:54、パイロットの室屋義秀さんによる「大空を見上げよう」プロジェクトのフライトを、校舎の上に見ることができました。
 『うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分でも空を見上げる動作によって気分をリフレッシュし、少しでも明るい気分になってもらえたら、という想いを込めて』青空にニコちゃんマークが2つ描かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春休み〜4月6日(火)まで
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み
4/5 春休み
4/6 春休み〜4月6日(火)まで

グランドデザイン他

学校便り

保健室から

その他のおたより

夢と輝きの教育推進会

NEWS CLUB

市P連家庭教育委員会だより

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374