最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:42
総数:264574
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

朝食完食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けっこうな量だったので、やむを得ず残す人も多かったのですが、ペロリと完食です!

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

松本城Tシャツ

画像1 画像1
画像2 画像2
 

2日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食堂入口

もうすぐおやすみなさい(ホテル)

 修学旅行第1日目、全員元気で笑顔です。(夕方の検温は、全員平熱±αでした。)

 長野は、夕方になって少し空気が冷たくなりましたが、爽やかな気候でした。
「こんなに澄み切ったいい天気の日は珍しいですよ。」「諏訪湖の波も特別に穏やかでした。」と、長野にお住まいの方が、口々に仰っていました。木々も美しく色づいて、いかにも秋の旅らしい特別な一日になりました。

 どこに行っても、歓迎されました。バスガイドさんにも、「しっかりしていていい生徒さんですね。」と褒められました。(いや〜それほどでも(*^^)v)

 明日もいい一日になりますように・・・🍀 
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐおやすみなさい(ホテル)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

もうすぐおやすみなさい(ホテル)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写っていない人は、今、入浴中です♨

松本城

画像1 画像1
画像2 画像2
 

松本城

画像1 画像1
画像2 画像2
最上階6階です

松本城

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

松本城

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

味噌蔵でおいしい豚汁(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

味噌蔵でおいしい豚汁(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

味噌蔵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
味噌のいい香り

修学旅行 ホテル到着

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルに到着しました。
今から豪華な夕飯です。

10月26日 11月の行事予定表を配付しました

画像1 画像1
 本日、11月の行事予定表を家庭数で配付しました。
 6年生や、6年生に兄姉がいるご家庭は、修学旅行中なので、お手元に届くのが28日になります。
 HPでも確認できますので、ご活用下さい。

11月の行事予定表↓↓

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/221001...

10月26日 話合い 5年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の学活の学習課題は「11月の目標」について。まずは9月10月を振り返った学級力アンケートの結果を提示しました。「発表が下がってる〜。」「互いに助け合うが90%超えてる!」「全体的に結構伸びてるね。」結果を見て、思ったことを自由に発言する子どもたち。(このようなつぶやきは素敵です!☺)その後、学級委員と児童会にバトンタッチし、話合いをスタートしました。
 今日の話合いの中心は「発表」についてでした。「緊張するなら周りの人を人形だと思えばいいと思う。」「間違えることは恥ずかしいことじゃないよ。」「発表に対して即否定するのはやめたいね。」「まずは道徳から頑張ってみるのはどうかな。」「発表に対して反応をすることで、発表しやすい雰囲気になるんじゃないかな。」たくさんの意見が出ました。
 25分位を予定していた話合いも、気が付けば45分経過。まっさらだった黒板にはみんなの意見がびっしりと・・・。とてもいい話合いでした。
 ぜひ、お家でもお話を聞いてみてください☺

修学旅行 班別活動3

画像1 画像1
なわて通り
かえるで有名です。

修学旅行 班別活動2

画像1 画像1
夕暮れ間近の松本城から。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春休み〜4月6日(火)まで
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み
4/5 春休み
4/6 春休み〜4月6日(火)まで

グランドデザイン他

学校便り

保健室から

その他のおたより

夢と輝きの教育推進会

NEWS CLUB

市P連家庭教育委員会だより

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374