最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:42
総数:264572
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

4年生が「食品ロス」について考えた。(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べて、気付いて。自分にできることを考え始めました。

ぶどう狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ぶどう狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ぶどう狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ぶどう狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ぶどう狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

もうすぐ帰ります

画像1 画像1
「道の駅すばしり」を出ました。
あと1時間くらいで、南小近くまで帰ります。
家に帰る時刻は、だいたい16時半くらいになると思います。

ぶどう狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ぶどう狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ぶどう狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

里の駅 いちのみや(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

里の駅 いちのみや(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

里の駅 いちのみや(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「次ブドウ狩りだから、食べないでおくー」と言っていたけど、
結構もりもり食べています!(^^)!

縄文王国 山梨

画像1 画像1
縄文時代に思いをはせて・・・

縄文王国 山梨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

縄文王国 山梨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まが玉づくり

縄文王国 山梨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 古墳に登り、石室に寝てみました

縄文王国 山梨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

縄文王国 山梨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これから、美術館の見学です

出発

画像1 画像1
先生のお話1
「基本、学校でやっていることをこの旅行でもやってほしいです。人に親切にするとか、困ったことがあったら、相談して解決するとか。」
…この言葉に、真剣な瞳で聴き入っていた子どもたちの姿を見られたことが、とても嬉しかったです。

先生のお話2
「連絡します。」「はい。」「このあと、エレベーター前に集合ですね。」「何階?」「それは1階でしょ。」「買ったものは大きなバッグに入れて、忘れ物がないか全員で確認です。」
…周りの人と楽しく会話をしていても、大事な連絡は聞き逃さず、ユーモアのあるやりとりで和やかに話が進んでいます。

全員元気に出発です🚌
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春休み〜4月6日(火)まで
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み
4/5 春休み
4/6 春休み〜4月6日(火)まで

グランドデザイン他

学校便り

保健室から

その他のおたより

夢と輝きの教育推進会

NEWS CLUB

市P連家庭教育委員会だより

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374