最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:42
総数:264566
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

5月29日 全校保健(テレビ放送リモート授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どうして、トイレの前に、消毒するの?」

「○の遊びは何かな?×の遊びは何かな?」

教えてもらう前に、自分の頭で考えました。
それから、周りの人と、相談しました。

保健の先生に教えてもらった方法で、話し合っていました。
これならだいじょうぶ。すごいな、みなみっ子!

ちょっと離れて話し合うのって、大人でもとても難しいです(^_^;)

5月29日 全校保健(テレビ放送リモート授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(マスクを外したら、こうしておくのか・・)

(トイレのふたを閉めてから流す理由が分かったぞ。)

保健の先生の説明と、プチ劇場で、どうしたらいいのか、誰にも分かるように伝えました。

5月29日 全校登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月29日 全校登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さっそく子どもたちが自分たちでクラスを作っていきます。 

5月29日 全校登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月29日 全校登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月29日 全校登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(これが、学校なんだな・・)
1年生は、きっとそう思っているでしょう。
はじめて、ぜんいん、そろったね。

5月29日 全校登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校時刻のご協力をありがとうございます。

おかげで、人と間隔を取りながら、校舎内にスムーズに入ることができました。

5月27日 これからの生活に必要なこと

どうして、水筒が必要なの?

どうして、ハンカチは2枚なの?

理由があります。自分のためですが、自分だけのためではありませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【おうちの方へ】

「どんなお話だった?」と、お子さんから聞いてみてください。

 ☞<swa:ContentLink type="doc" item="171067">感染防止マニュアル(カラーの箇所は、必ず確認してください)</swa:ContentLink>
 ☞<swa:ContentLink type="doc" item="171061">すくすく★みなみっ子 5/26</swa:ContentLink>

 29日にも、全校テレビ放送を通して、みんなで考えます。
 少しずつ、みんなで覚えていきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 水窪・堰原登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
次回は、みんなで集まれますね。

5月27日 水窪・堰原登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてこんなにたくさん集まりました。

うれしくて、にこにこしてしまいますね。

5月27日 水窪・堰原登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手に距離を取れているので、みんなが安心です。

5月26日 消毒液の寄贈

画像1 画像1
エビスLLC様より、消毒液を寄贈していただきました。

各学級に2本ずついただきましたので、共用の用具の消毒に使わせていただきます。

気に掛けていただいて、本当にありがとうございます!

5月26日 これからの生活に必要なこと

どうして、タオルが必要なの?

どうして、家を出る前に手を洗うの?

自分の頭で考えてから、理由を聞いて、確認・納得しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【おうちの方へ】

「どんなお話だった?」と、お子さんから聞いてみてください。

 ☞<swa:ContentLink type="doc" item="171067">感染防止マニュアル(カラーの箇所は、必ず確認してください)</swa:ContentLink>
 ☞<swa:ContentLink type="doc" item="171061">すくすく★みなみっ子 5/26</swa:ContentLink>

たくさんありますが、今後数回に分けて、少しずつ理解できるようにするので、安心してください。全校テレビ放送を通して、みんなで考えます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 テレビ放送

画像1 画像1
画像2 画像2
放送室の中

ソーシャルディスタンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

5月26日 伊豆島田登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

5月26日 伊豆島田登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人と話しながら学べるって、いいね(*^_^*)  

5月26日 伊豆島田登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オクラ、キュウリ、ミニトマト、ナス、ピーマン

自分で育てていきます。

葉っぱや茎のとげなどを、じーっと観察していました。

5月26日 伊豆島田登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時前に着く人が減りました。

みなさん、ご協力、ありがとうございます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 春休み
3/23 春休み
3/24 春休み
3/25 春休み
3/26 離任式
3/27 春休み
3/28 春休み

グランドデザイン他

学校便り

月行事予定表

保健室から

その他のおたより

夢と輝きの教育推進会

NEWS CLUB

市P連家庭教育委員会だより

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374