最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:38
総数:262998
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

6年社会科見学

班ごと、鎌倉を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年社会科見学

高徳院で記念撮影して、いよいよ班別行動が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年社会科見学

江ノ電に乗ります。鎌倉大仏までもう少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年社会科見学

大船駅です。全員乗り過ごさずに、降りました。今度は横須賀線に乗り換えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年社会科見学

御殿場線から東海道線に乗り換えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 6年男子

それぞれの思いを胸に、力強く小学校最後のマラソンのスタートを切りました。走りながら、6年間の思い出がよみがえっていたことでしょう。きっと走りきった一人一人が、自己ベストを出したのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 6年女子

小学校最後のマラソン大会です。少し遅れてスタートした5年生と競り合いながら、6年生らしい走りで完走しました。最後まで自分の力を出し切ってがんばることの大切さを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 5年男子

5年生は、男女共に全員参加して、全員完走しました。当たり前のようですが、実はとってもすばらしいことです。来年も全員完走をめざしてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 5年女子

5年生も、去年より距離が500m長くなり、2kmを走りました。でも、6年生に負けず劣らず力一杯走り抜きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 4年男子

去年の自分に、そして今年のライバルに負けないぞ!と力強く走りました。ゴールした後の笑顔がすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 4年女子

全校のトップを切ってスタートしたのは、4年生の女子です。去年と同じ距離ですが、3年生をリードする走りを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 3年男子

人数は少ないけれど、みんなで競い合ってがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 3年女子

3年生は、去年より500m長くなり、1500m走りました。苦しいことを乗り越える力がついてきた自信になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 2年男子

去年より、たくましくなった姿に拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 2年女子

2回目のマラソン大会。去年のタイムよりどれくらい伸びたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 1年男子

スタートで転んでしまった子もいましたが、すぐに起き上がって走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 1年女子

初めてのマラソン大会です。元気よくスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 生活科〜クリスマスリースを作ろう〜(2)

 考えながら一生懸命作ったので、どの子も可愛い素敵なリースを作ることができました。もうすぐクリスマスです。自分で大切に育てたものから作ったリースをぜひ飾ってください。そして、あさがおやさつまいもを育てた思い出も忘れないでいてほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科〜クリスマスリースを作ろう〜(1)

 生活科の時間に大切に育てたあさがおとさつまいものつるを使って、リースを作りました。みなみっ子祭りで使わなかったまつぼっくりやどんぐり、家から持ってきたビーズやリボンを使って飾り付けをしました。どこに何を置くか考えながら、リース作りを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海流プロジェクト 進行中

 「海流プロジェクト」のリーフレットチームが、真理先生に直撃インタビューです。10年前の南小のことを知っている先生の貴重なお話を聞くことができました。最後は、一人一人握手をしていただいて、大満足の取材になりました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式・始業式 入学式 PTA常任委員会

グランドデザイン他

学校便り

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374