最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:97
総数:264499
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

こんなにたくさん穫れました

こんなにたくさんのお芋は、どうやって食べるのでしょう?やっぱり焼き芋が一番かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんなにたくさん穫れました

お芋パーティーが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

穫ったぞー!

みんな夢中で掘りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

穫ったぞー!

 まだまだ、お芋が出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

穫ったぞー!

 「せんせー、見てー」という 歓声が次々と聞こえてきました。大きな芋が穫れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いもほり

 1年生が、サツマイモの収穫をしました。はじめに、マルチシートをはがしてから、掘り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勤労感謝の日ですが

 堰原区郷友会の有志の皆さんが、藤棚の剪定をやってくださいました。普段なかなか手が回らないところですが、きれいにしていただいて、とてもありがたいです。晴天の暖かな休日に南小のためにボランティアにきていただいて、本当にありがとうございました。
 南小は、今日から三連休です。毎日、子どもたちが水をやって世話をしているパンジーも今日はちょっと淋しそうです。時間があったら水やりにきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしそうですね!

手作りの食品もたくさん並んでいました。作ってくださった皆さん、ありがとうございました。来年も、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました!

朝からダディーズのお父さん方が、焼きそばを作っていました。おいしそうなにおいが流れてきていました。おかげさまで、完売したそうです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばりました!その5

どの子も一生懸命がんばる姿が光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりました!その4

お客さんに楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったです!その3

 さすが6年生!拍手喝采でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりました!その2

あきランドでは、みんな夢中で作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったです!その1

 晴天に恵まれ、みなみっ子祭りが行われました。どのお店も、子どもたちや来てくださったお客様の明るい笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備OK バザー

 PTAの事業部が中心となって、バザーの準備を進めてくださいました。皆さん、お誘い合わせの上、ご来場ください。手作り品も用意しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備OK 6年

 さすが6年生!最後のみなみっ子祭りかける意気込みが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備OK 5年

 なかなか難易度の高い問題も用意してあります。ぜひ、チャレンジしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備OK 4年

 どれもチャレンジしたくなるゲームを用意しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備OK 3年

 「うきうき わくわく たのしい 王国」の看板の後ろに、レース場が作ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備OK 2年

 3つの教室を使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 卒業式総練習
3/17 地区児童会(朝)
3/19 6年修了式 卒業式準備4・5年  
3/20 平成26年度修了式、第9回卒業証書授与式
3/21 春休み開始
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374