最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:97
総数:264479
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

準備万端!

午後から、456年生が運動会の準備をしました。後半は、ダディーズの皆さんも児童応援席のテントを張ってくださいました。お天気も心配ないようですし、あとは明日を待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「光れ、輝け!」

組体操の最後の練習がありました。初参加の4年生も、しっかりできるようになりました。明日は、一人一人が光り輝く演技をしてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習 白組

白組も今度は負けてはいません。総練習の時の10倍くらいの声が響きました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習 赤組

昼休みに、色別に分かれて応援の練習をしました。応援団の気合い十分!ウェーブの勢いがすごくて、ぶれちゃいました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフルダンス!2

曲に合わせてダンスの隊形が変わります。ベストショットが撮れる場所を確かめておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフルダンス!

1〜3年生のダンスも、はっちり仕上がっています。クラスごとのバンダナとリストバンドがとってもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お洗濯 よろしくお願いします!

砂ぼこりにまみれた体育着は、がんばった証です。お洗濯は大変だけど、どうかほめてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ組体操

先週からグランドでの練習を重ねてきました。裸足にもようやく慣れてきました。暑さにも負けず、小石にも負けず、そしてほこりにも負けず、力を合わせてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習4 縦割りベストリレー

各学年男女1名ずつの選抜リレーです。今日は、赤組が勝ちましたが、本番はわかりません。どちらも最後までベストを尽くして走ってくれるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習3 応援合戦

次は、白組!ちょっとおとなしいかな?まだまだ声は出せそうですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習2 応援合戦

まずは、赤組!元気な声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22日は総練習でした

プログラム1番の南小体操です。最後のポーズをばっちり決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じまんの家です!3

どの子も想像をふくらませて、楽しい動物の家を作っていました。全員紹介できなくてごめんなさい。廊下に展示してあります。参観日でなくても、いつでもちょっと見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じまんの家です!2

2年生のじまんの動物の家が、また増えました。今度のクラスもなかなかの力作揃いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパーマーケット見学

18日に、3年生が社会科「スーパーマーケットではたらく人」の学習で、「ビッグ富士」を見学してきました。店長さんやお店の方が、スーパーマーケットのひみつをいろいろ教えてくださいました。店長さんは「お店で働いていてうれしいことは何ですか?」という質問に「お客様にたくさんきていただいて、喜んでもらえるのが一番うれしいです。」と笑顔で答えてくれました。次はきっとお客さんで行きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員で 勝負!

3回戦は、全員で勝負!総勢250人以上の綱引きです。3回戦も赤が勝ちました。今日は、2勝1敗で赤が勝ちましたが、さあ、本番はどうなるでしょう。どうぞ、お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

力を合わせて 負けないぞ!

2回戦は、4〜6年生対決です。今度は赤が勝ちました。勝負は次の3回戦で決まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力を合わせてがんばるぞ!

赤白対抗綱引きの練習をしました。1回戦は1〜3年の対決です。接戦の末、白が勝ちました。子どもたちを鼓舞する先生方の声がグランドに響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒に踊りましょう!

全校ダンスの練習をしました。校庭に5つの輪を作って踊ります。当日は、ぜひ子どもたちと一緒に”輪になって”踊りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室開館です!

夏休みに図書ボランティアさんにお願いしていた図書システムの登録が終わり、今日から新しいやり方で本の貸し出しが始まりました。初日に今日は、操作をする図書委員も借りる子もどちらもちょっぴり緊張気味でした。バーコードリーダーでピッと読み込むと、画面に借りた人の名前や本の題名が瞬時に表示されるので、興味しんしんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 体重測定2年
3/10 学校支援協力者の皆様に感謝する会(朝) 代表委員会
3/11 体重測定1年
3/13 美化活動 シニアクラブの皆さんと和む会 SC来校
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374