最新更新日:2024/05/02
本日:count up21
昨日:42
総数:263429
令和6年度が始まりました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

みなみっ子の朝は

みんな、始業前の運動タイムに元気よく走っています。
明日から4連休です。運動タイムの代わりに、いろいろなところで元気よく遊んだり運動したりしてくださいね。そして、30日の朝は、また、みんなで元気よく走りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やさしい心で吹こう!

3年生のリコーダー講習会がありました。リコーダーを吹くときに大切なことをいろいろ教えてもらいました。「息」という漢字は自分の心と書くから、リコーダーを吹くときもやさしい心で自分の息を出すといいというお話に、みんな大きくうなずいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Let's start!

今週からALTのマークス先生との授業が始まりました。まずは、あいさつからです。二人ペアで、みんなの前でも堂々と発表してくれました。ALTのマークス先生の明るくパワフルな授業に、思わす笑顔がこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり活動

19日の5時間目は、第1回目のたてわり活動でした。6年生をリーダーとしたたてわり班の活動は、南小の特色ある活動の一つです。今日は、メンバーの顔合わせと5月9日のたてわり遠足について6年生から説明がありました。みんなでなかよく活動できるように準備していきます。9日が五月晴れのいい天気になりますように。

画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで歌おう

PTA総会の最後に、校歌の全校合唱を聞いてもらいました。校歌を元気に清々しく歌うことは、今年の「みなみっ子」のめざす姿の一つです。これからもっともっとすてきな歌声が響くようにがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

旗振り指導

PTA総会の中で、交通指導員さんから交通指導の旗振りについて教えていただきました。今年も、子供たちの安全のために保護者の皆様のご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

4月19日(土)に今年度初めての授業参観がありました。学年が一つ上がって、張り切っている姿を見てもらうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 交通安全教室

4月17日(木)
 4年生は今日、交通安全教室で自転車に乗るための勉強をしました。自転車は車と同じ仲間であることや交差点の渡り方など、いろいろなことを指導員さんから教えていただきました。後半は実際に自転車に乗り、ブレーキのかけ方などを練習しました。
 今日学んだことを忘れずに、免許を取得したあとも交通安全に気をつけて自転車に乗ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
5/1 体重測定6年
5/2 体重測定5年 委員会活動
祝日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374