最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:25
総数:165176
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

【3年生】千小アイデアまつり

今日は3年生がお店を出しました。4年生に「楽しかったよ。」と言ってもらえてとても喜んでいました。どの子も「やり切った!」という満足そうな顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初めの練習です。

書写で書き初めの練習に入りました。6年生の課題は「希望の朝」です。落ち着いた態度で書く子どもたち、6年生らしい姿を見せてくれました。次回の授業は、多目的室を使ってのびのびと書く予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小アイデアまつり第2弾 中学年の部

 17日(月)から始まった千小アイデアまつり、今週は中学年の番です。25日(水)は4年生が3年生を招待しました。笑顔いっぱいのお祭りでした。26日(木)は3年生が招待します。みんなで楽しくすごそうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】千小アイデアまつり

今週は中学年がアイデアを出し合ってお祭りをしています。昨日は4年生がお店を出し、3年生がお客さんとして各コーナーを回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の植え替えをしました。

 20日(金)縦割り班で花檀、プランターの花の植え替えをしました。密を避けるため、4年生と6年生でやりました。しかし、雨が降ってきたので途中でやめました。その後、晴れてきたので、急いで6年生が最後の仕上げをしました。6年生、大活躍ですね。ありがとう、きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の役目です。がんばっています。

 19日(木)新1年生の入学説明会があり、6年生が代表として中休みに会場準備をしました。机と椅子をきれいに並べ、配布資料を1枚ずつ机の上にセットしていきました。最後に過不足がないか確認し、きれいに重ねました。がんばっていますね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小アイデアまつり 楽しかったよ

 17日18日は6年生が1年生と5年生を招待して、千小アイデアまつりを行いました。「世にも奇妙なナイト迷路」「狼青年〜紅の修学旅行編〜」「これからあなたは勇者です」の3つです。どれもアイデアがいっぱいでとても楽しいお店でした。最後に片付けをする前に5分間ずつ、自分たちで楽しみました。笑顔いっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

役立ち隊 がんばっています

 5日(木)朝、6年生が運動会で使った鼓笛のポイントを取りました。80個もありましたが、みんなで協力したので、あっという間にきれいになりました。昼休みには、スローガンも取り外してくれました。ありがとう。役立ち隊、頼りになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】校区探検〜4丁目

昨日、校区探検の最終日でした。
秋晴れのよい天気のなか、気持ちよく4丁目の探検に行って来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223