最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:70
総数:164849
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

花の苗を販売します

4年生の有志が、今週の日曜日の富岡地区コミュニティー祭りで、花の苗の販売のお手伝いをします。みどりの少年団として、花の苗を育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロンが完成しました。

 5年生が家庭科でエプロン作りに取り組みました。地域のミシンボランティアのみなさんに教えていただきながら、上手に作り上げることができました。うれしそうな表情が印象的です。ボランティアのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

いよいよ明日は千小まつり

「明日はたくさんのお客さんに来てほしいなぁ。」と、どの学年も準備万端です。皆様のご来校、お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はつかだいこん、大きく育ってね

2年生が、生活科ではつかだいこんを育てます。どんな栄養があるか、どのような食べ方があるかなども、食育として学んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アースキッズ

アースキッズセレモニーで、一人ずつ証書をいただきました。環境について学んだことを今後に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「丘の上マーケットin千福が丘」に参加しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生の鼓笛隊が、10日(土)「丘の上マーケットin千福が丘」に参加しました。「校歌」と「恋」2曲を演奏しました。澄み切った空にみんなの素晴らしい演奏が響き渡っていました。演奏後、盛大な拍手をいただきました。

千小まつりの準備が進んでいます

1年生が楽しそうに千小まつりの準備をしていました。わくわくした気分が伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学〜深良用水3

深良用水の取り入れ口に着きました。少し遅めのお弁当です。たくさん歩いた後なので、とても美味しかったです。たくさんのことを学ぶことができました。お弁当の準備など、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学〜深良用水2

深良用水の出口に着きました。湖尻峠から歩いて、また戻りました。昔の人の苦労をいっぱい感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学〜深良用水1

4年生が深良用水の学習に出かけました。まず、文化センターで、市役所の方から深良用水について説明を受けました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花をいただきました2

校区にお住まいの方から、「学校の周りがきれいになったよ。」と、お花をいただきました。「役立ち隊」として学校の周りの枯れ葉や枝を片付けて環境美化活動に取り組んだ6年生の教室で、きれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団

4年生が、みどりの少年団として、緑化活動を推進しています。千小の花壇づくりに取り組んでいます。すてきな花を咲かせていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップザック、完成!

6年生の家庭科にミシンボランティアの皆様が来てくださいました。6年生のナップザックができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会、がんばりました。

25日(金)市民文化センターで市内音楽会があり、4、5年生34人が千小の代表で参加しました。
「クラッピング ファンタジー第4番」ギャラクシー〜銀河をこえて
「遠い日のうた」パッフェルベルの「カノン」による
の2曲を披露しました。子どもたち、心を込めてきれいな声で歌うことができました。とてもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンボランティアの皆様、ありがとうございます

本年度も、学校支援コーディネーターの田中様のご尽力により、5・6年生の家庭科に、ミシンボランティアの皆様が来てくださっています。5年生はミシンの使い方の練習にナフキンを作り、今日はいよいよエプロン作りに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会壮行会が行われました

いよいよ今週の木曜日に迫った市内音楽会。出演する4・5年生の壮行会が行われました。みんな、少し緊張した面持ちで、歌とクラッピングの演奏曲を披露しました。当日までもう少し。更に上を目指して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富岡地区青少年健全育成推進大会

 地域の方や学校の友達、下級生としたあいさつから、さわやかなあいさつについて考え、堂々と発表できました。これからも、地域や学校にさわやかなあいさつが広がっていきそうですね。
画像1 画像1

いきいき健康サロン〜秋の収穫祭2

童歌では、地域の方にも参加していただき、一緒に楽しみました。発表の後は、切り絵の色塗り、折り紙、絵手紙や書道などの体験コーナーでいろいろ教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいき健康サロン〜秋の収穫祭1

2年生が、町内会館で行われた「いきいき健康サロン〜秋の収穫祭」に参加しました。歌や演奏などで、皆さんと秋のひとときを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会に向けて

4・5年生が、市内音楽会に向けて、教室や体育館で練習を頑張っています。来週の月曜日の児童集会は、市内音楽会の壮行会です。どんどん上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 PTA登校指導 新任式 始業式 入学式 5〜6年弁当 PTA役員会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223