最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:81
総数:165072
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

おかわり券

6年生は、1年に1度のお誕生日に「給食おかわり優先券」がもらえるんです!期限は1ヶ月。いつ使うかは自由です。
 彼は、最終日をねらっているようです。
画像1 画像1

6年 理科のまとめ

6年生が理科の学習のまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

できた〜

3段のタワーが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ころころころが〜れ

穴の開いたところを、動物の口に見立てたデザインにしていました。「いいね〜」のぞき込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科 電車に乗ります

元気に出発しました。裾野駅で切符を買って、なめり駅まで行きます。マイクロバスで出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 昔の話

写真や地図などを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 白チーム

作戦会議をして、「いくぞ、おー!」やる気満々の白です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 タグラグビー?

ボールを後ろにパスするって、難しいです。さあ、いくぞ、とスタートします。しかし、白チームが立ちはだかって、タグもすぐにとられるので全然進みません。
「タグ!」「ピッ!」すぐ止まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 タグラグビー上達!

なんてラグビーらしいのでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 卒業式の準備

2年生が、看板の花を作りながら取り付けています。どんどん手際がよくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 サッカー

運動場全部を使って、サッカーを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数

大きな数字を概数にして、折れ線グラフにしています。真剣です。さすが高学年ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ソフトバレー

3人組で練習。
画像1 画像1

4年 ソフトバレー

ボールゲーム第2弾、バレーです。慣れないので、サーブしたら、キャッチOK.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 プレゼント

4月に来る1年生のために、プレゼントを作っています。ピカピカの紙なので、緊張しています。「先生、これでいい?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 呼びかけ

呼びかけの練習が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 にじいろ

休み時間になると、さっそく「昨日練習してきたよ!」と、「にじいろ」をブカブカ吹いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数 箱のかたち

粘土を使って、箱の作りを勉強しています。ストローを辺に見立て、頂点が粘土です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 言葉のきまり

「ぜひ、食べ・・・。」この文末の意見がいろいろ出てきました。「食べたい」が多かったのですが、「ぜひ、食べてほしい。」「ぜひ、食べてみたい。」なるほど。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 外国語活動

今日は、2年生にALTの先生が行きました。担任の先生とのデモンストレーションを聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 地区児童会 安全点検
3/11 短縮日課 4−6年卒業式総練習
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223