最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:81
総数:165077
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

朝練習 4・5年生対決

4年生は、新しい楽譜をもらってすぐに練習を始めたので、先週は4年生が圧倒的に進んでいました。今日は、5年生のリベンジです。だいぶ、追いついてきたようです。校長先生も見に来ました。一人一人の音が重なって鼓笛です。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 昔の話

社会科で昔のことを勉強しています。地域の方が教えに来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文字ラリー2 移動ポイント

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も7番は、移動チェックポイントです。

文字ラリー2

児童会企画イベント文字ラリーの二日目。ドラえもんも移動チェックポイントです。
問題・・・「六番目のぼくは、だれ?」答えは外の肋木です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました。

今年度も、早朝から子どもたちのためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

今年度最後の読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動く採点者

時には、動いている採点者もいます。あら、校長先生でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

問題を解いて

クイズに答えて、あちこちで待っている児童会役員に1文字ずつ教えてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会室からスタート

ここで、役員に用紙をもらってスタート。できたら見てもらいます。ゴールもここです。
画像1 画像1

児童会イベント 文字ラリー

昼休み、子どもたちがペア学年の友達と紙を持ってあちこちうろうろしていますよ。
児童会最後の企画「文字ラリー」が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 6年生はあと10回

高学年は、やっぱり早いです。6年生はからっぽ。あと10回ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

きょうは、さわらが出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会から、イベントのお知らせ

児童会6年生中心に、楽しいイベントを企画しました。説明の放送中。「3・4日の昼休みに「文字ラリー」を行います。」楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり掃除しています

どの場所でも、その子も、しっかり掃除をしていて感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

変わる天気

晴れたり曇ったり、子どもが帰った後には雷も。無事に帰宅したかな。
画像1 画像1

本スマ隊のみなさん、ありがとうございました。

子どもたちのために、長い期間、準備や練習をしてくださいました。今年も、すばらしい贈り物をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「やさしい あくま」

今日は、「やさしいあくま」のお話です。友達のために、自分の命を投げ出すあくま。あくまが命を落としたあとには、美しい花が咲きました。歌手の先生が「花は咲く」を歌ってくれました。みんなが「やさいあくま」のやさしさを思えるように、全員に手作りの花を持たせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本でスマイル(ボランティア)隊 お楽しみ劇場

毎年、全校の子どもたちのためにお楽しみ劇場を開催してくださいます。大きなペープサートに、パーカッションや伴奏付きの本格的な劇場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅が咲きました

画像1 画像1
画像2 画像2
正門横にある、友情の梅。「咲いてるよ!」月曜日に登校してきた子どもたちが眺めていました。

みんなでドッジボールラリー

今日から、チャレンジランキングに挑戦。まずは、相手がとりやすいボールを投げる、ちゃんと捕球する、ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 地区児童会 安全点検
3/11 短縮日課 4−6年卒業式総練習
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223