最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165143
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

草取り

画像1 画像1
1年生も、遊具の下や花壇からこんなにたくさん集めました。

環境美化活動

全校で、あちこちの草取りをしました。小さい手でも大勢でやると、昼休みの間にとてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習 代役

欠席した子の代わりに、先生が弾きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

総練習

6年生は、今日はいい緊張感の中で、一生懸命歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式総練習

5・6時間目に総練習がありました。全校で参加します。呼びかけの中で、4〜6年生が合唱します。1〜3年生もしっかり聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

今日は、たくさんの人が表彰されました。すごいです。近くの人に向かって、温かい拍手を送る千福が丘小の子どもたちも、すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

これまで、休み時間もなくがんばった5年生。ありがとう!6年生も、ほんとうにうれしそうでした。6年生のみなさん、卒業まであと少しです。だんだん寂しくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生からの贈り物

5年生は、6年生の「思い出のスライドショー」と言葉の贈り物がありました。6年生の心にじいんと響いているのがわかりました。最後に、「ありがとう」の横断幕メッセージが、紙吹雪と共に、ぱあっと開きました。歓声と、大きな拍手がわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛の引き継ぎ

5・6年生から、4・5年生に引き継ぎました。緊張したでしょう。立派に演奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3部 引き継ぎ式

第3部は、児童会と鼓笛の引き継ぎ式からです。6年生が、鼓笛演奏するのも、これが最後です。すばらしい演奏でした。さすがです。感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2部昼休み

第2部は、縦割り班で一緒にお弁当を食べて、レクリエーションをしました。今回は、5年生がリーダーで、6年生にも楽しんでもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生方からの贈り物

次に、6年担任の指揮で、鼓笛演奏に挑戦しました。休み時間や放課後に、がんばって練習しました。それだけでは足りないので、家でも練習して、どきどきしながらやりました。保護者のみなさんから、「おもしろかったです!」(!?)と言っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生からの贈り物

先生方は、まず、大喜利に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生からの送り物

文字を組み合わせ、移動しながら組み立てたり、組体操も披露したりしました。さすが高学年です。大きな拍手がわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

かわいい出し物に、6年生もいい表情です。会場には、6年生全員の名前が書かれた飾りがかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生からの贈り物

1年生は、6年生役も登場し、「ちょっと待て ちょっと待て お兄さん♪」とかわいいリズムでお世話になった6年生を表現しました。
 緊張しながらも、うまくできてとっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生からの贈り物

2年生は、「妖怪ウォッチ」の曲にあわせて踊りながら、かっこいい6年生を紹介しました。かわいいダンスに6年生も思わずにっこり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 影絵

3年生にアドバイスしてくださった、スパイラルの方が、終わった後にほめてくださいました。機材も貸していただき、みんなでお礼を言いました。ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生からの贈り物

3年生は、影絵に挑戦しました。企画からシナリオまで、時間をかけて自分たちで話し合って決めました。本番と同じように練習できたのは、当日の朝です!それなのに、とてもよくできていて、びっくりしました。すごいチームワークです。
影絵サークルの「スパイラル」の方にアドバイスしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 入場

20日(金)に、6年生を送る会がありました。5年生が6年生を案内して、全校で迎えました。一人一人入場します。照れくさそうだけど、うれしそうです。それを見て、下級生もうれしい気持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式準備 6年修了式
3/20 1-5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/21 春分の日 学年末休業
3/23 PTA会計監査
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223