最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165143
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

小さいツクシがあったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が「ミニミニつくしがあったよ!」と、友達に教えています。子どもの目ってすごいです。

合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
4・5年生も最後までしっかり練習しました。あと1日で卒業式です。

卒業式の練習4〜6年

いよいよ最後の合同練習です。体育館には、今までにない迫力のある声が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正門前が安全に

正門前の側溝のふたが滑りやすかったのですが、交換してくれました。1日で完成しました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

取材

給食の取材がありました。第一テレビです。まだ企画段階なので放映されるか未定です。5年生の教室に行きました。いつものように、元気に食べていました。
 6年生が小学校の給食を食べるのも、あと2回です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

久しぶりに、朝運動がありました。やっぱり子どもは外の活動が似合います。笑顔がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春が来ています

正門前のミツマタも、満開です。池の金魚も朝からたくさん浮いてきました。暖かい季節が来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の準備

卒業式の準備があちこちで進んでいます。
画像1 画像1

キャラ弁

今日はお弁当です。「校長先生にヒントをもらって、お母さんが作ってきたよ!」と見せにきてくれました。すごいです。
画像1 画像1

地区児童会

各地区の子どもたちが集まって、春休みに気をつけたいことなど話し合いました。最後に4月からのリーダーを決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学力向上ボランティア

最後に、子どもたちを励ましてくださいました。校長先生も、いよいよ最上級生の5年生にエールを送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力向上ボランティア

学力向上ボランティアの皆さんによる支援が、昨日終了しました。大勢の子どもたちがお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の合同練習

4・5年生は、緊張感のある立派な態度でした。6年生も益々がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習4〜6年

4〜6年生が合同で練習しました。6年生の背中もいつもよりピンとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

友情の梅は、日増しにふくらんでいます。
画像1 画像1

スパイラル劇場

最後に、スタッフの皆さんが、人形を見せてくださり、動かし方も教わりました。みんな興味津々で、スクリーンの後ろにも入っていました。
 贅沢な昼休みになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スパイラル劇場

画像1 画像1
画像2 画像2
おばあさんが、大きなつづらをもらって帰ると、おばけなどが出てきました。

スパイラル劇場

新作を本校の子どもたちに見せてくださいました。「舌切り雀」です。本格的なセットや内容に驚いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春近し

千福が丘は、まだまだ寒いですが、北側の河津桜のつぼみもふくらんできました。昨年度の6年生が卒業記念に植えた桜です。千福が丘桜の会の皆さんに、協力していただきました。
 体育館の陰の椿は、昨年大きく刈り込んだのですが、一輪だけ、下の方に咲いていました。きれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スパイラル劇場

画像1 画像1
昼休みに、スパイラル劇場(影絵)があります。コスモスルームを使って、準備や練習を重ねています。今日は、千福が丘小学校の子どもたちのために、上演してくださいます。金曜日から、会場のセッティングができあがっています。楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式準備 6年修了式
3/20 1-5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/21 春分の日 学年末休業
3/23 PTA会計監査
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223