最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:25
総数:165168
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

緊急 学級閉鎖及び行事日程変更のお知らせ

「<swa:ContentLink type="doc" item="46052">学級閉鎖及び行事日程変更のお知らせ」をアップしました。学級閉鎖に伴い、6年生を送る会の日程も変更させていただきます。よろしくお願いいたします。</swa:ContentLink>

緊急 インフルエンザの感染拡大防止と学級閉鎖に関するお願い

<swa:ContentLink type="doc" item="46018">「インフルエンザの感染拡大防止と学級閉鎖に関するお願い」(PDF)を掲載しました。なお、インフルエンザの流行に伴い次の行事の日程を変更します。◆縦割り長縄大会2月16日→3月6日(火)◆本スマ隊によるお楽しみ劇場2月17日→23日(木)</swa:ContentLink>

学校便り2月号アップ!

画像1 画像1
画像2 画像2
<swa:ContentLink type="doc" item="45262">インフルエンザが静岡県内で急拡大し、過去10年間で最多の患者数だそうです。千福が丘小学校では、1月のインフルエンザによる欠席者は、全部で3名です。今のところ大きな広がりは見せていません。今後も油断せずに、うがい、手洗いなどの日常化を図り予防をしていきたいと思います。家庭でも協力をお願いいたします。学校だより2月号アップしました。内容は、2月の行事予定、お楽しみ劇場、スパイラル公演のお知らせ、学校行事公開のお知らせなど</swa:ContentLink>

学校便り1月6日号アップ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校便り1月6日号をアップしました。
1月12日 今年初めての「あおぞらの日」でした。長縄跳びの練習をしたり、どろけいをやったりペアで仲良く遊びました。

マラソン大会フォトアルバムUP!

画像1 画像1
 秋の穏やかな天候の下、マラソン大会を予定通り実施することができました。当日は、大勢のPTA役員さんが各ポイントで子どもたちの安全や健康状態を見てくださいました。また、保護者、地域の皆様に温かい応援が子どもたちに元気を与えてくれました。本当にありがとうございました。学校周辺の皆様にもご協力いただきありがとうございました。子どもたちのがんばりをフォトアルバムでご覧ください。
1,2年生の部
3,4年生の部
5,6年生の部 

学校だより 11月号UP!

鮭のチャンチャン焼き!

毎月21日は「ふるさと給食の日」です。静岡県の地場産物をたくさん使った給食です。今日は、鮭の上に170人分のバターをのせ、下にはたっぷりの野菜を敷き焼き上げました。出来上がった「チャンチャン焼き」はバターの風味が鮭にしみこみ、なんともまろやかなおいしさでした。これだけ手の込んだ給食ができるのも、小規模校であり、自校給食である強みです。栄養士さんと給食員さんに感謝です。いただきま〜す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会特集号 アップ!

学校便り9月号UP!

画像1 画像1 画像2 画像2
8月29日 楽しかった夏休みも「あつ!」と言う間に終わり、元気のよい子どもたちの声が学校に戻ってきました。夏休み明け初日は、がんばった宝物をいっぱい持っての登校でした。PTAの方には、朝早くから登校指導で子どもたたちのの安全を見守っていただきました。

学校便り9月号を掲載しました。コンテンツは、行事予定、「創る」ステージについて、運動会情報、PTA活動へのお礼、金魚等の寄付のお願いなどです。

学校便6月24日号UP!

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="37942">学校便り6月24日号をアップしました。コンテンツは、7月の行事予定、募金の報告、縦割りリレー大会案内、二校交流会、学校の節電計画などです。是非、ご覧ください。</swa:ContentLink>

なかよしの花植え替えフォトアルバムUP!

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="37580">6月9日「あおぞらの日」になかよしの日を植え替えました。</swa:ContentLink>縦割り班ごと、サルビア(赤、ブルー)とニチニチソウの苗を植えました。苗にはそれぞれ名札がついています。

駿東地区リレーカーニバル

画像1 画像1 画像2 画像2
6月4日(土)駿東地区リレーカーニバルが開催されました。千小からも4年生以上の男女各1チームのリレーチームと4年生男子2名,5年生男子1名、6年生女子1名が長距離に数名出場しました。その中でも6年生男子の400Mリレーでは、決勝に進出し、見事第5位に入りました。他のチームや選手も自己記録を伸ばしました。

学校便りUP!

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="37551">学校便り第4号をアップしました。5月11日に行われた千福が丘地区防災教育連絡会議で参加者から出された「千福大橋」に対する環境防災課の回答などを掲載しました。</swa:ContentLink>

ツバメの雛

画像1 画像1
昇降口の柱の上に巣作りをしているツバメの様子です。昨年度も同じところに巣を作りました。ツバメが巣作りに来る家には幸せがやってくるといわれています。巣の中には雛が3羽。卵からかえって3週間ほどで巣立ちを迎えるそうです。この3羽は、いつ巣立ちの時を迎えるのでしょうか。

学校便り6月号UP!

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="37060">学校便り6月号アップ</swa:ContentLink>しました。6月1日、学校前の街路樹マテバシイの剪定と添え木の撤去をしていただきました。すっきりして見通しがよくなりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223