最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:81
総数:165081
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

二校交流会

1年生は、協力して「すごろく」や「ふくわらい」を作って遊びました。盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 カエルさん、ありがとう

バスに乗る最後まで、カエルさんが来てくれました。ダンスも踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生 お見送り

千小から富二へ帰る3・4年生をアーチでお見送りしました。「またね〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 お別れ カエルさんのお見送り

たくさんのかわいいカエルさんが、帰る時にお見送り。大喜びです。1年生も「またね!」と約束。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 手作り

手作りの枠に細かくした材料を入れて、アイロンします。できました!4年生は、教えられるように事前に作りました。上手にほめながら教えていて、大人は感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 和紙作り

仲良くたらいを運んで、紙をちぎって、ミキサーで細かくします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 さすが!

さすがは両校の最高学年同士。早くてきれいです。来年は、いよいよ富中で一緒に学びますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 だんだん頭が近づいて・・・

「筆どれにする?」「ここ何色にしようか?」相談しながら進めるうちに、話も弾んできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 二校交流会

富二の6年生が下絵を用意してくれました。最初は考えているのか、距離がありますが、だんだん近づいてきて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ビー玉

壮大なビー玉転がしを作りながら、遊んだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 楽しかったよ

みんな感想を言いたくて言いたくて。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 楽しかったね

福笑い、すごろく、学校探検の時のクイズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 校長先生から

真剣に取り組みました。廊下にいた子が、教室に戻らないでとっさに考え、服をかぶって身を小さくしました。校長先生が見ていて紹介しました。「あともどりしない」「自分で考えて行動する」いざというときにも、落ち着いて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

地震を想定した避難訓練です。雨なので体育館に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘアアクセサリー作り

布にピンとビーズなど思い思いの飾りを縫いつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アレンジメント

クリスマス用のアレンジメントができました。飾りの植物には、それぞれ意味があることも教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵手紙

果物や木の実など、持ってきてくださった秋の風物をじっくり見て描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昔の遊び

富岳会のみなさんに、あやとりやお手玉などを教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

演奏させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

食品は安全かな?

飲み物の添加物について学びました。つぶの合成甘味料を口にして「なにこれ?!」
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223