最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:81
総数:165081
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

こうなりました。

すてきなポスターができました。本当にみんなで作った作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 あいさつでPON

そこでもらった紙に、色を塗ります。それを番号通りに貼り付けると・・・文字が。はりきれなかった部分は、6年生仕上げをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 あいさつでPON

くじに、3カ所のどこかへいく指令があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 あいさつでPON

6年生は、趣向を凝らしています。受付を通ると、クイズにこたえてくじを引きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 お化け屋敷

音楽室はお化け屋敷になりました。暗いので、怖い部分はご紹介できず残念です。お化けの一部はこの方々です。
 片付けがたいへんでしたが、総力をあげて撤収しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 米米ワールド

5年生は2カ所です。教室では、米を育てたことのクイズや紙芝居、体験コーナーがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年笑顔の4年ワールド

始まる前に、円陣を組んで団結。輪投げもなかなか難しいんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 トライアングルパーク

のびのびゲームをやっています。ボーリングがなかなか難しくて、投げても倒れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 遊びの国

お客さんがたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 初めての千小まつり

占いや的当てなど、かわいい工夫がしてあります。お客さんとも上手にお話。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小まつり セレモニー

待ちに待った千小まつり。はじめのセレモニーから。最後のPRや、突撃インタビューで幕を開けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

お米関係と、おばけやしきのお店のようです。おもしろいやりとりで引きつけました。校長先生が、各学年のよかったところをほめてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

おちゃめな小劇場で、お店を紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

すてきなメロディーが流れて・・・。「そうだ、2年生のお店に行こう!」
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

4年生は、全部のお店の実演をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会 千小まつりのCM

いよいよ土曜日は千小まつりです。子どもたちがとても楽しみにしている行事です。今日は、各クラスのお店の宣伝です。まず、6年生から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式

交通整理をしたり、最後まで応援してくださったりした保護者のみなさんに「ありがとうございます!」とお礼を言いました。すると、温かい拍手をもらいました。みんなにっこりです。子どもたちを練習から支えてくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで走りきりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
途中で具合が悪くなった子も、くやし涙が出た子も、みんなそれを乗り越えて走りきりました。よく頑張りました。

5・6年男子

緊張しているのか、余裕なのか?最後は男子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

声援

最後の坂を上ってくると、応援の子供たちがみんなフェンスに向かい、精一杯の声援を送ります。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223