最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:81
総数:165077
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

児童会長の気合い

協力して、早くきれいに準備ができたのでみんなで拍手をしました。最後に、児童会長が気合いを入れました。
 「がんばるぞ!」「おー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

働き者

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に、もう一度運動場の小石を拾いました。どの子も、最後までたくさん集めていました。

運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
3学年63人が、どんどん働きます。

テント張り

簡易セットのテントをPTA事業費で購入していただいたので、安全・迅速、とてもありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習 高学年リレー

さすが高学年アンカー、6年経つと迫力があります。緊張感もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習 リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年スタートします。やる気満々。バトンもなかなか上手。1年生はまだ、体力差があります。経験差でしょうか。まだ2ヶ月ですものね。

さすが6年生です。

松の葉がこんなに落ちて、草もたくさん生えていたのに、両手でどんどん抜いていく6年生。すっかりきれいにして、運動場を手伝いに来ました。さすが、6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草取りがんばりました。

4年生は池方面の花壇、5年生は正門前の通り、6年生は東側外回りを担当。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業 草取り

1時間目に、全校で草取りをしました。今週の日曜日に運動会で、お客さんがたくさん来ますからね。1年生は、しだれ桜の根元や、2年生は東側のフェンス沿い、3年生は遊具の周りです。子どもって、ジャングルジムの下にも余裕で入れちゃうんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

1年生「何しに行くの?」「歯を診てもらうの!」自然と口があ〜んと開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 居残りです

訓練の後に、1年生が居残っています。
「避難しているときに、『走れ!』なんて言ってはいけません!押さない、かけない(走らない)しゃべらない、もどらない、です!わかりましたか?」「はい!」
画像1 画像1

避難訓練

火災を想定した避難訓練がありました。ちゃんとハンカチで口元を押さえながら運動場に避難しました。校長先生から、火事の時の自分の命の守り方を身につけてください、とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診

耳鼻科検診がありました。1年生には、緊張して体が硬くなっている子がいました。大丈夫ですよ。2年生以上は、なんだか余裕で待っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年参観日

1〜3年生の授業参観と懇談会がありました。お家の人がいると、ちょっと緊張しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

久しぶりの学校、朝会から始まりました。校長先生が、もう一度目標を伝えました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223