最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:28
総数:165143
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

作品

画像1 画像1
2年生が、富岡第二小学校の友達と一緒にかいた作品を持ち帰りました。きっと半分は向こうの学校に飾られていますね。

4年生の交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い時間の中で、楽しんでよくできました。最後に発表会をしました。いつもの二倍のギャラリーに緊張していたけれど、それも貴重な経験でしたね。

4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、二校混ざった班編制で創作ダンスをしました。頭をつきあわせて計画し、動きをつけていきます。

3年生の交流

作戦ボードを「ガンバレ!」の「応援ボード」にして声援を送っている班もありました。富岡第二小学校の友達は、千福が丘の「丘の上の体育館」の窓から、町並みを眺めていました。地域が違うとおもしろいですね。箱根山がよく見えるんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富岡第二小学校の3・4年生の友達が、千福が丘に来てくれました。3年生は、この日のために互いの学校でポートボールの練習を積んできました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、一緒に調理実習です。味噌汁を作りました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、富岡第二小学校の5年生と一緒に行った自然教室の写真を見ました。もう、何だかなつかしいね。

1・2年生の交流

画像1 画像1
画像2 画像2
大きな紙に描くって、楽しいね。

1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめの会では、自己紹介をしました。校内探検をしたり、一緒に絵を描いたりしました。

二校交流会

二校交流会です。1・2年生がまず富岡第二小学校へ出かけました。秋山校長先生も行きました。富岡第二小学校では、両校の子どもたちをピアノの演奏で迎えました。かっこいいですね〜。
画像1 画像1

プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
代表で6年生がプール開きをしました。多目的室ではじめの会をやりました。約束を守って、安全に楽しく入りましょう。

3年道徳の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は「ドッジボール」。お互いの気持ちを考え合って、友達を大切にしたいですね。

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前の校長先生も最後まで応援してくださいました。くやし涙の団長の姿。がんばった証拠です。みんなを引っ張ってくれました。ありがとう。

色別リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年が上がると、迫力が出てきます。最後の力を振り絞って走りました。

ブロック色別リレー1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ最後の種目です。折り返しリレーがんばりました。

綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
大人も力一杯でした。だから、負けるとがっくりも倍増していました。ご協力ありがとうございました。

運動会綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
全員リレーの前最後の種目で力を出し切りました。

運動会「千小パワーウォーズ」綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者や地域の皆さんが参加しての綱引きです。低学年・高学年に分かれて2回ずつ対戦しました。

3・4年生「コロガーレ モチハコーベ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普通の大玉転がしではありません。2回目は、背負って手をつないで走ったんです。なんだか感動しました。

1・2年パパのでかパンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二人ででかパンツに入って走ります。交代も難しいけど、協力してやりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223