最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:25
総数:165170
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

暑中お見舞い申し上げます

画像1 画像1
1年生の掲示物を見て、涼しさを感じてください。

バケツ稲

 5年生がバケツで育てている稲。5年生のみなさん、元気に育っていますよ。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2

多目的ホール

 多目的ホールは日差しが入ってたいへん明るいのですが、今日は午前中からこの室温です。
画像1 画像1
画像2 画像2

千小ギャラリー

「15年後のわたし」

 壁だけでなく、6年生の教室のロッカーの上にも作品がありました。
 1枚目:棒のようなものを持っているけど何をしているのでしょうか。ヒントは足下の魚です。
 2枚目:机の上にディスプレイがあり、キーボードを操作しています。プログラマーでしょうか。
 3枚目:子どもの世話をしています。診察でしょうか、それとも面倒をみているのかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すそのん寺子屋

 すそのん寺子屋が始まりました。みんな一生懸命に学習しています。学習支援ボランティアの皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

千小ギャラリー

 6年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安心・安全な夏休み

 夏休みに入り、県内外で川や海での事故、暑さによる熱中症などが起きています。危険な状況になったらどうするかを考えることも大切ですが、まずは危険な状況にならないよう気をつけ、楽しい夏休みを過ごしましょう。
画像1 画像1

引っ越しています

 学期中は、3階の廊下で6年生が世話をしてくれていた金魚。夏休みの間は職員室前に引っ越し、職員が世話をしています。暑い日が続きますが、水槽の中の金魚を見ていると少し涼しくなってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

千小ギャラリー

 3年生の図工作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小ギャラリー

 4年生の図工作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校

 病気やけが、事故に気をつけ、楽しい夏休みを過ごしましょう。「じゃん けん ぽん!」(あっ、勝ってしまった・・・)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学活

 6年生も、多くの配布物がありました。しかし6年生は自分たちで配ることができるので、その分担任の先生は楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 通信票

 さらにこちらも学期の最終日恒例、通信票です。みなさんが、1学期にがんばった足跡です。担任の先生にも、おうちの方にもほめてもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活

 こちらも学期の最終日恒例、宿題や印刷物がたくさん配られました。封筒に入れて、しっかり持ち帰りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 そうじ

 学期の最終日恒例の、大そうじです。入学以来4か月間使ってきた机をピカピカにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 終業式

 今日は1学期の終業式。全校児童が集合して行いました。(以前までは集合することを当然のように考えていましたが、集まることのできる喜びを感じています。)
 2人の児童代表は、社会科見学の思い出や学級委員になったことを、立派に話してくれました。
 最後は生徒指導の先生からのお話です。6年生の2名も手伝ってくれ、夏休みに気をつける「か・き・ご・お・り」について、意識をもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食

 1学期の給食も今日が最終。千小のおいしい給食とも、しばらくお別れです。おっ、おかわりしてくれるんだね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活

 どの店も良心的。商品はすべて2円です。最初に10円玉を配布してもらったので、お店係さんに10円を渡します。すると8円おつりをくれました。10−2=8 なんとこの夏祭り、算数の勉強も兼ねていました。
 1年生のみなさん、とても楽しかったよ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

 1年生が夏祭りに招待してくれました。
 おー、すごい!! お店がたくさんあるではないですか。たこ焼き屋さん、かき氷屋さん、焼きそば屋さん、チョコバナナ屋さん、的当て屋さん。どこへ行くか迷ってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生体育

 今日も水泳日和。「気持ちいいよー!」と教えてくれました。とっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223