最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:60
総数:164974
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5・6年 団体競技

団体競技の全貌が明らかになってきました。なにやら、怪しい仮面が。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 ダンス前に

1・2年生がダンスの練習に出てきました。ボンボンがうれしそうです。
女の子「わ〜い」ひらひら〜
男の子 あちこち〜 
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のリレー練習

高学年は、「競技」として落ち着いて走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー練習

いよいよ最後でしょうか。縦割りリレーの練習です。やっと次の人までたどり着いていた1年生も、だんだん最後まで走れるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2回目の綱引き

今日は、当日けがをしないように、間を十分開けて、合図をよく聞きました。一番後方の6年生、がんばって。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割りリレー

1・2年生は、ビブスを着て色分けします。4チームに分かれるのも大変です。高学年は自分たちで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習

開閉会式、千小体操、徒競走、ふれあい種目の移動、ポイント練習をしました。
児童会が前に並んで、進行を担当します。最初の練習から、しっかりできていてお手本です。スローガンを大きな声で言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白組気合いの応援団

団長の声が響き渡り、気合いが入ります。かけ声の準備、1年生も姿勢を低くしてちゃんと待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組応援 跳んでます

赤組、応援団の指示に合わせて、ジャ〜ンプ。うれしそうに跳んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪の虹が

子どもたちが「虹が出てるよ。たいへんたいへん!」と知らせてくれました。「輪になってるよ。写真撮って!」「ほんと〜?」本当でした。長い時間出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツバメの巣

画像1 画像1
画像2 画像2
昇降口の巣も、完成間近のようです。内装にかかり始めました。

頼もしい6年生 綱引き

やっぱり、6年生の後方は頼もしいですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 綱引き

入退場の練習と、実践です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綱引き

今日は晴れたので、いよいよ綱引きの練習です。
画像1 画像1

応援練習 口を大きく開けました

「げんこつが入るくらい口を開けて、声を出しましょう!」赤組の子どもたちは、げんこつを入れてみました。「入った!」「入らない〜」
 赤白どちらの声もどんどん大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
友達の意見を聞いたり、自分の考えを書いたり。とても活発に活動しました。

玉入れ

今日は、赤白大差はありませんでしたね。かごをねらって入れましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れ

低学年では、時々先生に直撃。高学年では、かごの位置も高くなるので、高いところから玉が落ちてきて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れ練習

今日は晴天です。「玉いれてみ〜な」の練習ができました。まずは、並ぶところから。青い空に、紅白の玉が舞い上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霧の中でした

昨日は、1日中霧の中でした。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223