最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:60
総数:164973
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

オオクワガタがやってきた!

今年も、校長先生の家から、冬を越したオオクワガタがやってきました。さっそく1年生が見に来ました。「メスも大きいね。」「すごいね〜。」ちょっと神々しく感じているようで、そっとさわります。
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年 リレー

さすが高学年は、短い時間に、しっかり練習できました。学年の人数がも異なるので、入り交じっていますが、ちゃんとバトンがつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4〜6年生のリレー

4・5・6年生が、班別リレーをしました。大勢だと歓声も大きくて盛り上がります。新しい班のせいか、色別のビブスを着ているのにバトンゾーンはなかなか混乱しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カメ

画像1 画像1
中学校1年生の卒業生の皆さん、皆さんがずっと飼っていたカメは、金魚と一緒の池に暮らしています。皆さんと一緒に教室から巣立ちました。天気がいいと、このようにぽっかり浮かんできて、職員はほっとしております。

いかのおすし

「行かない。」「乗らない。」「大きな声を出す。」「すぐ逃げる。」「知らせる。」
旗に書いてある標語と注意事項をみんなでおさらいしました。同じことでも、繰り返し学ぶことが大切です。
校長先生からは、「今日も、自分の命を守る勉強をしたね。」とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

防犯協会の方や裾野警察署の方が来て、防犯教室を行ってくださいました。5年生が、知らない大人に「住所を書いてくれない?」と聞かれました。でも、「おかしいぞ。」逃げます!
「助けて!」と声を出すようにアドバイスを受けました。「大人は演技だったけど、怖くて声が出なかった。」と、練習であっても、怖いということを実感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おすすめの1冊

4年生の教室には、友達に読んでほしいおすすめの1冊が並んでいます。いろんな本を読んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハムスター

画像1 画像1
2年生の教室には、月曜日になると実家で静養したハムスターのココアちゃんが、元気になってやってきます。今週もよろしくね。

あいさつ隊

画像1 画像1
昨年の6年生が購入してくれたたすきを掛けて、あいさつを広めてくれています。まず、自分が先にあいさつができるようがんばっています。

お弁当1年

先生二人が、お内裏様とおひな様のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 リレー

チームごとに作戦会議中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラフープ

4年生では、フラフープがブームです。「ほら、ダイエットしてるよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャングルジム

遊具で遊ぶ時間もできました。
画像1 画像1

1年生と

6年生が、朝の支度が早くなってきた1年生を運動場に連れ出しています。「一緒に走ろう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・5年 ハイ、チーズ!

今日は、富士山もくっきり。子どもたちも元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス写真

やっと晴れたので、PTA広報部の方々が、クラス写真を撮りに来てくださいました。花びらまく気持ちもわかるけど、早く集まってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツバメ

今年もツバメがやってきました。千小エクササイズを見ながら、旋回しています。「お帰りなさい。」子どもたちもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

やっと運動場で朝運動ができました。千小エクササイズをしっかりやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 係活動

5年生の「生き物係」は、たこのデザイン。いいいですねぇ。
画像1 画像1

卒業生制作のいす

画像1 画像1
3月に卒業していった子どもたちが、流木を活用してベンチを作ってくれました。ありがとう。中学校で元気にやっていますか?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223