最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:89
総数:162357
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

5年生 給食

 好きなメニューでニコニコです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 給食

 今日は皆さんが大好きなメニューばかりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 給食

 卒業、修了お祝い献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 テストが配られました。結果はどうでしたか? よかった?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

 4月の入学式で、新1年生に千小のことを教えてあげるんだね。練習、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 たいへんだ!! 2年生がみんな倒れています。
 お楽しみ会の一場面です。だるまさんが転んだで、鬼が「だるまさんが転んだ」と言ったらみんな転んで、「だるまさんがジャンプした」と言ったらジャンプします。そんな遊び方もあるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

 今日は購買窓口の今年度最終日。6年生がボランティアで手伝いに来てくれています。最終日は混むんですよ。助かります。これまで手伝いをしてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/15 5年生 体育

 サッカーです。5年生の皆さん、ボールは友だちですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

 今日は鍵盤ハーモニカだけでなく、カスタネットや鈴も使っています。きれいな音色だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 中央公園で、お楽しみ会をしました。2年生のみんなは、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 卒業前のイベントの一つ、今日はカレーを作ります。協力して、おいしい給食を作ってくださいね。(このあと、私もおすそ分けをいただきました。とってもおいしかったです♡)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

 市長賞をいただいた児童の表彰をしました。たいへんよくがんばりましたね。すばらしいです。(本日欠席だったもう1名は、後日表彰します。千小の3名の子が市長賞をいただきました。)
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国語

 賛成、反対にわかれ、ディベートをしています。それぞれ主張をしっかり言えました。司会のまとめも上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

 長方形のたては4cmです。横の長さが1cm、2cm、3cm・・・ と増えていくとき、面積はいくつずつ増えていきますか? おっ、面積は4平方センチメートルずつ増えているではないですか。4年生の皆さん、法則性に気づきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

 玉ねぎは、onion。じゃがいもは、potato。このあたりは皆さんわかりますよね。では、ピーマンは? きゅうりは? 大人の皆さんどうですか? 3年生はよくわかっていますよ。


ピーマン→green pepper
きゅうり→cucumber
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 タブレットを使ってドリル問題を解いているのかと思ったら、なんと!!!、プログラミングをやっているのだそうです。(1年生の皆さん、すごいです) 何ます進んで、どちらに向きを変え、また何ます進み、またどちらかに向きを変え、何ます進む。そのように命令を打ち込んで、目的の場所に移動させるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

 キックベースですね。ボールをおもいきり蹴っ飛ばしましょう。ちょっとちょっとー、全員でボールを取りにいかなくてもいいんだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語

 決められたアルファベットで始まる英単語を、各グループごとに5つ書いてください。ALTが事前に入力した単語といくつ一致するかな。グループごとに競争だよ。 ・・・ということで、たいへん盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 朝(一曲走ろう)

「今日も一日、はりきっていくぞ。」
「オー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

 雨のため運動場で遊べない日が多かったので、今日は子どもたちが伸び伸びと遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223