最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:25
総数:165170
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年生

理科
「電池のはたらき」のテストです。電池の向きと電流の向きや、モーターを速く回す方法などを学習してきましたね。落ち着いて取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

総合
 5年生は、バケツ稲作りに取り組んでいます。と言っても、これまでは種もみから稲を成長させている段階で、バケツに植えるのはこれからです。土を入れるとかなり重いですが、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの主張大会

 校長室で、本番と同じように 「千小だけのわたしの主張大会」を行い、校長先生に聞いていただきました。千小みんなで「一秒の言葉」を広めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

算数
 計算カードを出してください。出せましたか? では、たしざんをやりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

総合
 6年生は、学校の交通安全リーダーです。通学路で危ないところ、気をつけて通らなければいけないところなどがないか、調べに行きます。6年生の皆さん、千小の子たちが事故にあわないよう、しっかり調べてきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 2年生

 先週の金曜日に避難させておいた野菜たちを、日の当たるベランダに戻しています。おっ、3枚目の写真、それはキュウリですね。黄色の花が咲いています。収穫の日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの主張

「野球が教えてくれたこと」
 野球を通し、技術はもちろん、それ以外に学んだことを全校の前で堂々と話してくれました。仲間をみとめたり、はげましたりする言葉「一秒の言葉」の大切さは、全校みんなの心に届いたと思います。
 明日は、千小の代表として「わたしの主張大会」で発表する予定でしたが、台風の影響で大会は中止になりました。これから「一秒の言葉」を千小みんなで広げていけたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校後

 本日、3年生以上の下校を早めさせていただきました。急な連絡になりたいへん申し訳ありませんでした。

 子どもたちの下校後です。風が更に強くなってきたので、鉢を避難させました。児童の皆さん、アサガオや野菜たちは無事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 6/2の下校

 
 悪天候のため、全学年14時10分に下校とします。下校時は、職員も付き添います。
 放課後児童室はありますので、本日放課後児童室へ行く予定になっている児童は、放課後児童室へ行くようにします。


6年生

 6年生の「租税教室」でした。暮らしの中の税について、講師の方の指導のもと、パネルやワークシートで学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223