最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:25
総数:165171
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

運動会13

 かごに向かって、玉入れです。たくさん入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会12

 1・2年生の「かごいっぱいに!ジャンボリ玉入れ」です。可愛らしいダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会11

 3年生「駆け抜ける18人」100m走です。最後まで駆け抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会10

 5・6年生は、自分の競技だけでなく、係の仕事で運動会を支えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会9

 応援団も声を張り上げて、全力で応援してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会8

 5年生の「最後まで全力疾走!」150m走です。力強い走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会7

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6

 準備体操は「千小エクササイズ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5

 児童会による「スローガン発表」です。「ぜんりょくで げんきに なかよく ゆうしょうめざして Yes,We can!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
 応援団長の「誓いのことば」です。凜々しくきめてくれました。

運動会3

 開会式の進行は、前期児童会のみなさんです。上手に進行してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2

 1年生にとって初めての運動会。代表の1年生の「開会のことば」で運動会の開会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1

 27日(土)は運動会本番でした。応援団を先頭に、全校の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 運動会の朝

 良い天気です。予定通り、運動会を実施します。
画像1 画像1

3,4年生

 練習を始めた頃は赤と白で大差がついていましたが、最近はいい勝負になってきました。明日が楽しみです。
 「こらー!! 廊下で大玉競争をしてはいけません・・・。」というわけではありません。片付けまできちんとやってくれました。ごくろうさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生

 最後の練習ですね。玉入れでは今日は白組が勝ったようですが、明日はどちらが勝つかわかりません。どちらも精一杯がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 朝のそうじ

 一生懸命に取り組んでいます。1年生も、教室そうじが上手になりました。そうじが終わった後は、校舎もみんなの心もピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

外国語活動
 友だちに、今の気持ちを伝えましょう。「fine」「tired」「hot」「sleepy」「hungry」など、伝えられるようになりました。(「hungry」と答える子が多かったです。まだ3時間目ですよ(^_^;) 給食を楽しみにしていましょうね。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

音楽
 前回「♪じゃんけんぽん♪」の様子を見た時には楽器は使っていませんでしたが、今回は曲に合わせてカスタネットをたたいています。1年生のみなさん、やりますねえ!
 さて、今回は校長先生に勝てましたか? 何回もあいこになった人もいましたねえ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

図工「しんぶんしと なかよし」
 新聞紙を使っての造形活動。2年生のみんなは、新聞紙となかよしになっています。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223