最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:70
総数:164587
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年生

 下校です。明日も元気に登校してくださいね! 待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

家庭科
 手つきがいいですね。試食させてもらいましたが、とってもおいしくできていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

家庭科
 三色野菜炒めを作ります。6年生のみなさん、大丈夫ですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 自分とは異なる相手の気持ちを、あなたは理解することができますか。相手の立場や気持ちを尊重するとはどういうことでしょうか。クラスでじっくり考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

理科
 モンシロチョウの幼虫の世話のため、キャベツを取りに来たようです。しっかり世話をして、羽化させてあげましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

 昨日は雨のため外で遊べなかったので、子どもたちが運動場へ飛び出していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

算数
「じどうしゃが 4だい とまっています。そこへ 3だい くると ぜんぶで なんだいになりますか。」

 どんな式になるか考え、式をたて、答えを求めます。おっ、みんなできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 地域の方にボランティアとして来ていただき、6年生が花壇の整備をしました。もちろん花壇の整備が第一の目的ですが、今回はもう一つ、ボランティアの皆様のお顔とお名前を覚えるということも目的です。地域の皆様と千小の子たちが名前で呼び合い互いの心の距離を縮める。そんな交流の形を目指していきたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 2年生

 2年生が、「大きくなったよ!」と言って、野菜の苗を見せてくれました。小さな実が付き始めています。収穫がとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会24

 令和5年度の運動会も無事に開催することができました。朝の準備から見守り、終了後の片付け等、PTA役員様はじめボランティアの方々に支えていただきました。本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会23

 あっという間の閉会式です。応援団も、児童のみなさんも、やりきった充実感が満ちあふれた表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会22

 最後の競技は、5・6年生による「最終決戦!天下分け目の千福が丘!」リレーです。さすがの力強い走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会21

 大玉ころがしです。力を合わせて、大玉を運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会20

 3・4年生の「おおだまっちょれ」です。よっちょれを力強く披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会19

 1年生の「げんきにちからいっぱい はしろう!」60m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会18

 2年生の「最後まで走ろう!」60m走です。最後まで元気に走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会17

 暑い日も毎日練習を積み重ねてきた5・6年生。ドリルフォーメーションもかっこよくきまり、会場は温かな拍手で包まれました。感動をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会16

 5・6先生の鼓笛演奏「群青 〜青い空へ響け〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会15

 4年生の「超・特・急」100m走です。ゴールめざしてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会14

 6年生の「ゴールめざして全力疾走 Yes,We can!」150m走です。さすが最上級生の力強い走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223