最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:25
総数:165170
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2年生 九九道場

 九九の学習が一通り終わり、いよいよまとめです。教室での試験に受かったら、ラスボスの待つ九九道場へ。2年生のみなさん、挑戦を待っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(水) 今日の給食

【こんだて】

・カレーピラフ ・牛乳
・ハンバーグバーベキューソース
・ポトフ
・クリスマスケーキ

今日は、2学期最後の給食&クリスマス献立でした!!

給食室でカレーピラフを炊き、静岡県産のキャベツとブロッコリーがたくさん入ったポトフ、もみの木ハンバーグはりんごの甘さが優しいバーベキューソースでした。

1年生の教室では、初めて給食で見るケーキが入った箱を見て「この中に何が入ってるの?」「開けるの楽しみ!」とニコニコ笑顔でした。
他の教室でも「チョコレートケーキ大好き!」と大人気でした。
画像1 画像1

給食

 3学期も給食が楽しみです。
(明日12/21はお弁当の日です。お弁当の準備をお願いします。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 おいしいものを食べると笑顔になるのはなぜでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 速くケーキが食べられるよう、ピラフとおかずを急いで食べてる?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 ケーキ以外にもピラフ、ハンバーグ、ポトフと、子どもたちが大好きなメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 今日はなんとケーキもあります。給食準備にも自然と力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 給食

 今日は、2学期の給食最終日。お楽しみメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 今日のメニューは、フランクフルトをパンに自分ではさむ、セルフホットドッグです。お口をいっぱい開けて、ガブリといただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級活動

 2年生もお楽しみ会をやるようです。ドッジボール班や宝さがし班に分かれ、それぞれのゲームのやり方や注意点を考えています。自分たちで作り上げるお楽しみ会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

 卒業式で歌う歌の練習を始めるようです。そんな時期なのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

 時間をかけてていねいに掘り進めてきた版画も、そろそろ完成のようです。よい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学級活動

 明日、お楽しみ会があるようです。そのお楽しみ会で何をやるか、議論が白熱しています。みんなが楽しめるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 1年生 図工

「虫とわたし」を描いた絵が完成したようです。虫と楽しそうに遊んでいる様子を表現できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合

 地域のボランティアの皆様が準備してくださった材料を使い、正月のお飾り作りに取り組みました。初めての経験で戸惑うこともありましたが、ボランティアの皆様がていねいに教えてくださったので、立派なお飾りが出来上がりました。貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

「じいさまは、どんな気持ちでかさを売っていたのでしょうか?」
じいさま役と、ばあさま役になって、表現してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書写

 フェルトペンにはもう慣れましたか? みなさん、頑張って書いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15 読み聞かせ

 読み聞かせボランティアの皆様が、子どもたちに読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、読み聞かせが大好きです。本の世界に入り込み、集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

 授業中に運動場で何をしているのでしょうか。実は、「すいせんします、この委員会活動」という学習をしていて、自分たちの委員会紹介のために活動を再現しているのだそうです。運動場にいたのは、体育委員会のみなさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

 小数の割り算で、あまりの小数点はどうしましょう。3人寄れば文殊の知恵と言いますね。相談してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223