最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:70
総数:164586
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始の緊急連絡先について

 学校閉庁期間中に緊急連絡がある場合には、裾野市役所(992−1111)に連絡してください。
対象となること
・命に関わること
・警察が関わること
・保護者の弔事に関わること
 なお、学校閉庁期間以外の平日(8時から16時30分)は、学校へ連絡をお願いします。

(下の写真は6年生が育てているランチュウです。冬休み中も元気に泳いでいます。)
画像1 画像1

2学期の教育活動が終了しました

画像1 画像1
 例年以上の暑さの中で始まった2学期の始業から4ヶ月。子どもたちは心も体も健康に、笑顔の中で終業式を迎えることができました。
 思い返しますと、日々の授業はもちろんのこと、千小アイデアまつり・修学旅行・自然教室・社会科見学・いもほり・美化活動など、子どもたちは多くのことを経験し、その経験を通して成長してきました。その一つ一つが保護者の皆様・地域の皆様のご理解とご協力がなければできなかったことであり、日々学校の教育活動に対しご支援・ご協力をいただきましたことに心より感謝申し上げます。
 冬休み、子どもたちは家庭や地域での生活が中心となります。家族と共に、年の瀬やお正月の行事、家のお手伝いなど、冬休みならではの楽しさをたくさん体験して,有意義で事故のない楽しい休みとなるようにご協力ください。新しい年が全ての子どもたちにとって、保護者の皆様・地域の皆様にとりまして、これまで以上によい年となりますことを願っております。来年もどうぞ変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。

下校

 勉強、運動、遊びなど、いろいろなことに全力で取り組んだ2学期でした。多くの経験を通して子どもたちは、心も体も成長しています。

 保護者の皆様、地域の皆様、千福が丘小学校に対するご支援・ご協力、そして愛情をありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校

 恒例のじゃんけんです。ふり返ってみると、今年は子どもたちに負けることが多かったです(-_-;) 来年こそは・・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りのしたく

 明日からしばらく登校しないから、忘れ物がないようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ

 以前は終業式の日に1時間くらいかけ、全校一斉に大そうじをしていましたが、最近は各クラスごとに行っています。写真は1年生です。学校をピカピカにしてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

通信表

 2学期の成績、どうだったかな? 自分の成績を見た後は、大事にランドセルにしまいましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通信表

 終業式の後は、いよいよ通信表が渡されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式

 終業式の後、先生たちから子どもたちへ、ハンドベル演奏のプレゼントがありました。子どもたちが喜んでくれてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式

 2学期に優秀な成績を収めた児童の表彰と、生徒指導の先生から「や・き・い・も」の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 終業式

 今日は2学期終業式。代表児童2人が、2学期に頑張ったことを立派に発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活

 おいしそうなにおいが漂ってきます。においにつられて教室へ入ってみると・・・・・。ポップコーンパーティーをしていました。材料のトウモロコシは、1年生が畑で育てていたものです。笑顔がはじけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活

 冬休みのおたよりが配られています。あさってからは冬休みです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

 これまでの学習の復習ですね。覚えていましたか? 解き方があっていたか、友だちと確認しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

「Blue star,please.」
「Orange triangle,please.」
「Red diamond,please.」
 ALTの先生に欲しい色紙を伝えて、クリスマスカードに貼ります。どんなカードができるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お楽しみ会

 2年生が計画してきたお楽しみ会です。みんな楽しそう。世界に一つだけのかんむり、いいですねえ。似合ってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語

 縦横にアルファベットがランダムに並んだ中から、「reindeer」「santa」「bell」など、クリスマスに関する英単語を探します。うーん、なかなか難しい。こんな時は、友達と協力して解きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 1年生 学活

 折り紙で教室を飾るのかな。夢中になって折っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山

 西からの日を受けた富士山が美しかったので、思わず撮影してしまいました。
画像1 画像1

5年生 お楽しみ会

 お楽しみ会の中の1つのプログラムとして、ケイドロをしています。ケイドロは、休む暇がないたいへんハードな遊びです。おっと、そういう作戦もありましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223