最新更新日:2024/05/20
本日:count up48
昨日:25
総数:165216
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生

 全校練習が終わった後、6年生は自主的に運動場を走っています。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/19 運動会の練習

 今日は、開会式の入場から千小エクササイズまで、通して練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

図工
 クレヨンを使って、きれいに塗っています。「このもよう、なにかわかる?」と言われて見ると、ハートの形をいくつも並べていました。それぞれが工夫しながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 トマト、ピーマン、キュウリ、枝豆など、野菜の苗を植えました。夏に収穫するのが楽しみです。それまでしっかり世話をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 運動会の練習

昨日に比べ、さらに良い応援になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

理科
 「あっ、モンシロチョウの卵があった。」「これ、モンシロチョウの幼虫かな?」 目を輝かせて活動しています。3年生のみなさん、キラキラした目が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生

 最後は一緒に記念撮影。ボランティアの皆様には、10月の収穫までお世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生

 学校支援ボランティアの皆様に御協力いただき、サツマイモのつる挿しをしました。なかなかできない体験をして、みんな笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

道徳
 言葉では言い表せないような感動について考えています。「すごく美しい景色を見ると、言葉にできないです。」 その通りですね。そのような景色にたくさん出会いたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

 1年生は、ノートを買う練習です。「あわてなくて大丈夫だからね。」
 4年生は、緑の羽根募金に取り組んでいます。「一生懸命やってくれてありがとう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生

 1,2年生は、かわいさ全開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生

 どうでしょうか。隊形がきれいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 運動会の練習

 今日は応援練習。赤も白も、迫力満点です。徒競走の時には、一人一人への応援もあるようです。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生

 後半は「大玉ころがし」の練習です。風の吹く中、力を合わせて転がしました。今日は赤組が1勝、白組が1勝 いい勝負でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生

 3・4年生の団体種目「よっちょれ」の演技の練習です。力強い動きでした。運動会本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生

 5時間目は、3・4年生合同の体育でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生

体育
 運動会の練習です。あれっ、転がすだけではないんですね。たいへんですが、3,4年生のみなさんがんばってください。今日は暑いので、水分補給もしっかりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

書写
 「風」を書きました。2画目が難しいです。でも、さすが6年生。しっかり書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 えっ、もうChrome bookを使っているんですか。みんなすごいです。友達とも協力しながらやっていいですねえ。今日は電源の入れ方、ログインの仕方を学んだようです。これから使う機会を少しずつ増やしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 2回目の自転車教室です。今回も教室で交通ルールを勉強してから、運動場での実習に臨みました。自転車での事故は、命に関わることもあります。どにかく安全第一ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年生修了式 卒業式準備 お弁当の日
3/19 卒業式 修了式 特別日課
3/20 春分の日 学年末休業
3/22 PTA会計監査
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223