最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:25
総数:165168
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生

 夕食です。キャンプファイヤーに向け、エネルギーを充填します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 元気にレクを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 シーツが配られたので、ベッドの準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 気に入ったキーホルダーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 クラフト体験が始まりました。好きな模様を選んで木づちで打ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 たくさん歩いたのでお腹がすきました。いただきまーす。
画像1 画像1

5年生

 ウォークラリーが無事に終わりました。どの班も問題を解きながら到着しました。これからお楽しみのお昼ご飯です。
画像1 画像1

5年生

入所式
所員さんの話を聞きます。

画像1 画像1

3・4年生

 朝晩はだいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。千福が丘小の子どもたちは、朝の「一曲走ろう!」にも元気いっぱいで参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生

 3・4年生の合同体育の授業でした。持久走記録会に向けての朝練習も10月から始まります。3・4年生は、グループでなぞなぞを解きながらジョギングをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 大きな荷物を抱え、笑顔で元気よくバスに乗り込んだ5年生です。6年生と4年生も見送りに駆けつけてくれました。ステキな思い出がたくさんできますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 5年生自然教室 出発の朝です。「礼儀正しく 失敗をおそれずに みんなで協力する 自然教室」ステキなスローガンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(月) 今日の給食

【こんだて】

・ご飯 ・牛乳
・あじの干物の素揚げ
・キャベツのみそ炒め
・けんちん汁
・冷凍みかん

今日のあじは、カリッと揚げてあり、頭からしっぽまでまるごと全部たべられます。しかもカルシウムが豊富にとることができるので成長期の子どもたちにはしっかり食べてもらいたい魚です。
画像1 画像1

5年生 図工

 水彩画に取り組んでいます。透明感がなくなってしまうので、あまり多くの色を混ぜないように気を付けて! あっ、でも皆さんよくわかっているようです。きれいな色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

 マットで、縦に転がったり横に転がったり、とっても楽しそう。おっ、本当の鉛筆みたいにまっすぐでとがっています。鉛筆になりきるのが上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合

「千福が丘のすてきを見つけよう」

 だいぶまとまってきました。発表はいつでしょうか。気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/25 2年生 算数

 グループで協力して、大きな紙に図形を描いています。定規がずれないように気を付ければ、上手に描けますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生 生活科遠足

 最初はこわごわでしたがだんだん慣れ、人参2本同時食べさせの技を繰り出す子もいました。

 今回の生活科遠足では、1年生と2年生混成の班でした。2年生が1年生のことを気にかけながら行動する姿がたくさん見られ、とてもほほえましかったです。1年生も2年生も、楽しい思い出がたくさんできたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 生活科遠足

 すすきの迷路です。もう少し時間がかかると思っていましたが、1,2年生のみなさん、さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 生活科遠足

 缶バッチ作りです。どんなデザインにするかは自分次第。完成したバッチは、世界に1つだけのバッチです。完成品を見てみんなうれしそう。早速バッチを服に付けた子もたくさんいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年生修了式 卒業式準備 お弁当の日
3/19 卒業式 修了式 特別日課
3/20 春分の日 学年末休業
3/22 PTA会計監査
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223