最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:25
総数:165228
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年

 交通安全リーダーの任命式です。交通指導員さんから、代表児童の肩に交通安全リーダーワッペンを付けていただきました。
 6年生の皆さん、下級生の手本となり、交通事故ゼロを目指していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 今年度初めての給食です(1年生は明日から)。おいしい給食を食べて、みんな笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

 前期児童会役員と前期学級委員の任命を行いました。前期期間、千小の良きリーダーとして、学校・学級を引っ張っていってほしいと思います。
画像1 画像1

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科「春のはじまり」の授業です。校庭で春を見つけてカードに記入していました。校庭のしだれ桜は、雨と風で残念ながら散ってしまいましたが、たくさんの春が見つけられた4年生です。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 新学期が始まり、清掃分担の場所を決めていました。3年生になると、学校の特別教室も担当します。広い部屋もありますが、よろしくお願いします!3年生!

1年生

 国語の教科書を開きました。「こんなときになんと言うの?」あいさつの仕方も大切な学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は身体測定の時間でした。養護教諭のお話を聴いて、体温の大切さを学んだ2年生でした。

下校

 気をつけて下校しましょうね。来週も、楽しく勉強したり遊んだりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

 本を読んだり粘土で遊んだり、休み時間を楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 今日は、1年間の目標(1年後の自分の姿)を書いている学年が多かったです。自分の姿を具体的にイメージするのは大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 朝の様子

 今日は時折強い雨が降る、あいにくの天気でした。
 あれっ、朝から音楽が聞こえてきます。6年生です。さっそく鼓笛の練習をしていました。天気は雨でしたが、6年生の演奏を聞いて、晴れやかな気持ちになりました。
 1年生は、本格的な登校の初日。先生の話を聞いて、朝の動きを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 先輩の2年生がこの1年間でできるようになったことを披露してくれました。1年生が輝く笑顔で1年間を過ごせるよう教職員一同で関わっていきます。ご協力どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 午後は「入学式」でした。11名の1年生が入学しました。座ってお話を聴く姿勢がとても立派な1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

 担任の先生が発表されました。進級し始まった新年度、「やってみよう Yes,I can.」いろいろなことにチャレンジできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新任式

 「千福が丘小学校のみなさんは、お話を聴く態度が立派ですね。」と褒めていただきました。新年度のスタートはとても輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式

 6日(木)新年度がスタートしました。大勢の新任の先生方をお迎えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 6年生としての初仕事。入学式準備です。1年生が気持ちよく入学式に参加できるよう、みんな一生懸命仕事をしてくれました。6年生のおかげで、準備が整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度が始まります

 明日は始業式。いよいよ令和5年度が始まります。今年度も、
学校教育目標「自ら学ぶ 心豊かで たくましい子」
みんなの合言葉「やってみよう Yes I can!」
のもと、教育活動を進めて参ります。
 保護者の皆様、地域の皆様、本年度も変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 環境美化活動予備日
3/12 卒業式総練習 お弁当の日
3/14 ALT
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223