最新更新日:2024/05/10
本日:count up25
昨日:66
総数:164746
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3年生 図工

 「くぎうちトントン」
 先週に比べ、くぎ打ちが上手になってきました。トントントントンというリズミカルな音が、図工室に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

 育てている野菜の観察記録として撮影しています。だいぶ育ちました。あっ、実がなっているものもあります。育てている本人は気づいているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

 「めだかのぼうけん」を、みんなで朗読しています。かわいい声を合わせ1年生が一生懸命読んでくれていたので、思わず聞き入ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/23 朝

 富士山に雪がだいぶ積もりました。寒いですが、今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1

2年生 国語

 図書室で読書をしています。いろいろな種類の本を読めるといいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

 「ふゆをたのしもう」の学習で、凧あげをします。今日は、凧に好きな模様を描きます。虹、恐竜、花・・・。自分だけの凧ができました。これなら凧あげをしてもすぐに自分の凧がどれかわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

 板を、電動糸のこ切りで切り始めました。簡単に切れていくから、楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

「国境なき大陸 南極」
 まずは最後まで読んでみましょう。次に難しい言葉の意味調べです。辞書を取りに行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

 花や木など、季節ごと記録してきた写真や観察記録を使い、スライドショーをするようです。どんなスライドショーにするか、先生の説明をよく聞いて考えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 3年生 学活

 3年生が、花を作ってくれています。全校児童が関わる行事で使うものですが、どの行事で使うかはないしょにさせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ

 今日も学校をピカピカにしてくれていますね。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 おいしい給食。たくさん食べてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

給食

 
画像1 画像1 画像2 画像2

給食

 
画像1 画像1 画像2 画像2

給食

 
画像1 画像1 画像2 画像2

給食

 
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 社会

 これまで静岡県内の特色ある地域や産業について調べてきた4年生。その学習を生かし、私たちが住んでいる裾野市について調べます。裾野市の特色を、たくさん見つけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

 電磁石は、普段私たちが使っている磁石と何か違いがあるのだろうか。疑問は実験で確かめます。 ん? 苦労しているようですが、みなさん大丈夫ですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19 奉仕活動

 卒業前の奉仕活動の1つとして、6年生が購買窓口の手伝いに来てくれました。助かります。ありがとう6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全優良学校の表彰

 第64回交通安全国民運動中央大会の中で、本校が、交通安全優良学校の表彰を受けました。これは、「交通安全教育活動を積極的に推進し、児童・生徒の交通安全教育と交通事故防止に顕著な功績のあった学校」に贈られ、今年度は静岡県で1校、全国でも40校にしか贈られないたいへんすばらしい賞です。
 このような表彰を受けることができたのは、これまで交通安全リーダーとして交通安全に真剣に取り組んできた歴代の6年生、事故に気を付け毎日の登下校を続けた歴代の在校生、長年にわたり朝の交通指導をはじめ子どもたちが交通事故に遭わないように取り組んでくださった歴代のPTA役員および保護者の皆様、常に子どもたちを温かく見守ってきてくださった千福が丘地区の皆様等、これまで千福が丘小学校に関わってこられた多くのみなさんのおかげです。
 子どもたちが交通事故に遭うことなく楽しく学校に通えるよう、学校ではこれからも安全教育に取り組んで参ります。みなさまもどうぞ子どもたちが安心して学校に通えるよう、引き続きご支援ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 ALT
3/1 登校指導 PTA新旧引継ぎ会
3/4 生活アンケート
3/5 環境美化活動
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223