最新更新日:2024/05/20
本日:count up52
昨日:25
総数:165220
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年 体育

 サッカーの学習が始まりました。6年生のみなさん、ボールは友だちですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 4年生 理科

 冬の植物の様子(ツルレイシ)を観察しています。1年を通して同じ植物を観察し、季節による変化や成長を調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小ギャラリー

 5年生の版画です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小ギャラリー

 6年生の書き初めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

千小ギャラリー

 4年生の版画作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

 たし算、ひき算、ひらがな、カタカナ、漢字、演奏、版画、マット運動、アサガオを育てることなど、入学からこれまでにたくさんのことができるようになりました。たくさんの中から、何を発表しようか? たくさんあって、迷ってしまうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

運動場に、笑顔の花がたくさん咲いています。(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活

 新しい係が決まりました。メンバーや活動内容などを画用紙に書きましょう。3年生のみなさん、新しい係、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

 「2年生でがんばったことはなんですか?」
 みなさんはたくさんのことをがんばったから、自信をもって発表できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

 「慣」「資」「境」・・・。難しい漢字ですが、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 朝

 今朝も冷えましたね。運動場が白く凍っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 6年生は、プリントの問題を解いていました。冬休み明け初日ですがさすが6年生、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 5年生は、配布物が何枚かあったようです。しっかり整理しておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 4年生は、「3学期の目標! わたしはこう成長する宣言!」というタイトルで、3学期の目標を書いていました。この3か月でたくさんのことに挑戦し、成長しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 「2024年の誓い」を書いています。目標を設定するのは大切なことです。3年生のみなさん、しっかり考えて書いてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 冬休みの出来事や過ごし方がビンゴになっています。そろったら先生からおみくじがもらえます。「しあわせ大吉」や「ウルトラ大吉」など、いろいろな大吉をもらって子どもたちはうれしそうに見せ合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 久しぶりの教室。楽しそうに友だちと過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 3学期始業式

 子どもたちの元気な声とともに、3学期がスタートしました。
 3学期は、1年のまとめの学期です。今年度のまとめがしっかりできるよう、教育活動を進めていきます。3学期も変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年末年始の緊急連絡先について

 学校閉庁期間中に緊急連絡がある場合には、裾野市役所(992−1111)に連絡してください。
対象となること
・命に関わること
・警察が関わること
・保護者の弔事に関わること
 なお、学校閉庁期間以外の平日(8時から16時30分)は、学校へ連絡をお願いします。

(下の写真は6年生が育てているランチュウです。冬休み中も元気に泳いでいます。)
画像1 画像1

2学期の教育活動が終了しました

画像1 画像1
 例年以上の暑さの中で始まった2学期の始業から4ヶ月。子どもたちは心も体も健康に、笑顔の中で終業式を迎えることができました。
 思い返しますと、日々の授業はもちろんのこと、千小アイデアまつり・修学旅行・自然教室・社会科見学・いもほり・美化活動など、子どもたちは多くのことを経験し、その経験を通して成長してきました。その一つ一つが保護者の皆様・地域の皆様のご理解とご協力がなければできなかったことであり、日々学校の教育活動に対しご支援・ご協力をいただきましたことに心より感謝申し上げます。
 冬休み、子どもたちは家庭や地域での生活が中心となります。家族と共に、年の瀬やお正月の行事、家のお手伝いなど、冬休みならではの楽しさをたくさん体験して,有意義で事故のない楽しい休みとなるようにご協力ください。新しい年が全ての子どもたちにとって、保護者の皆様・地域の皆様にとりまして、これまで以上によい年となりますことを願っております。来年もどうぞ変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/19 生活アンケート
2/20 委員会 教育相談日
2/21 学校運営協議会
2/23 天皇誕生日 富士山の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223