最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:70
総数:164655
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生

 6年間過ごした校舎をピカピカにしてくれた6年生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 6年生が「奉仕作業」で、学校中をピカピカにきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 1・2・3で3人でトスをつないで、相手のコートに返します。笑顔があふれていた2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 体育「バレーボール」の授業でした。ボールの代わりに軽い風船を使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 算数「かたち」の授業でした。お題に合わせて色板を上手に並べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 図工「ギコギコトントンクリエーター」の授業でした。絵の具できれいに色付けです。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数「ともなって変わる量」復習プリントに取り組みました。□や○を使って式に表し、答えを求めます。教え合う姿がステキな4年生でした。

2年生

 テスト終了後、クロームブックに取り組んでいました。キーボードのタイピング練習や、お絵かき、プログラミング…。技術やどんどん身に付いている2年生!頼もしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 算数「かたち」の授業でした。色板を組み合わせて、思い思いの形を作り上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 守備のいないところを狙ってボールを蹴ったり、「前で守るぞ。」と守る位置について声を掛け合ったり、回を重ねるごとにプレーも上達していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 体育「キックベース」の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

 作品の表彰もありました。いよいよ明日は2月最終日です。学年最後の一ヶ月。1日1日を大切にしながら、学習・生活のまとめをしっかりと行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春 朝会

 正門を入ってすぐの梅の木と、中庭の桜の木に、花が咲き始めました。春はすぐそこです!本日の朝活動は朝会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 算数「割合(2)」の復習でした。「いつもは150グラム入りのお菓子が20%増量して売られています。お菓子の量は何グラムですか。」生活の中で身近な問題ですね。友達とも考えを上手に伝え合う5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】雪遊びに行ってきました!その2

 自分の事は自分で。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】雪遊びに行ってきました!

 お天気が心配でしたが、こどもの国に到着した頃は晴れ間もあり、楽しく過ごす事ができました。たっぷり2時間遊び続けましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本スマ隊4

 6日(月)の1・3・5年生の部に続き、お話の世界を楽しめるすてきな「お楽しみ劇場」の時間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本スマ隊3

 さまざまな登場人物の登場に、すてきな楽器の音色…子供たちは目を輝かせて聴き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本スマ隊2

 題名は「うごいちゃ だめ!」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本スマ隊

 本日は本スマ隊による「お楽しみ劇場」2・4・6年生の部でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 4時間日課
3/3 6年社会科見学 PTA新旧引継ぎ会(部長会18:00 新旧役員会18:30) 1、2年校外学習予備日
3/6 環境美化活動 生活アンケート
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223