最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:26
総数:164130
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

おかえりなさい

 友達を思いやり、いろいろなことに挑戦し、絆の深まった2日間だったそうです。お土産話をたくさん聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかえりなさい

 6年生が2日間の修学旅行から全員元気に学校に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気に持久走に参加した5年生。6年生の分も委員会の仕事をがんばってくれていますよ。

持久走

 6年生の宿泊した伊東も今日はくもり空。6年生全員元気に過ごしているそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走

 今朝も元気に持久走の練習からスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発

 6年生全員が笑顔で出発していきました。「友情深めて学ぶ 楽しい修学旅行」へいってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発

 感染症対策に注意しながらの伊豆方面への2日間の修学旅行にいよいよ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発

 下級生が6年生の出発のお見送りに出てきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発

 待ちに待った修学旅行出発の朝です。多目的室で出発のつどいを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生

 学校支援ボランティアの皆様と子ども達のキラキラした笑顔が輝いた、さつまいもの収穫の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生

 土の中から現れた、1・2年生の顔くらい大きなさつまいもにビックリの子ども達でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生

 5月に学校支援ボランティアの皆様と裾野市長と一緒に植えた、さつまいもの収穫を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科「ミシンでソーイング」の授業でした。作業の手順を丁寧に確認し、ミシンで縫い始めました。慎重に進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明後日は6年生の修学旅行です。目的地について調べ学習を行いました。

4年生

 キャノンの環境を守るための取組についてお話を伺いました。ケースに混ざったビーズや鉄等を仕分ける実験を協力して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 キャノン出前講座の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会2

画像1 画像1
画像2 画像2
 表彰も行いました。校長先生のお話では、「持久走」の走るコツについてうかがいました。

朝会1

 10月の朝会でした。後期児童会と学級委員の任命を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおぞらの日

 1年生が「あおぞらの日でなくて、あめぞらの日だね。」と話してくれましたが、学校中に笑顔がキラキラと輝いた昼休みでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおぞらの日2

 6年生が企画した遊びを室内で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 あおぞらの日(6年 花壇整備)
10/18 あおぞらの日予備日(6年 花壇整備) 代表委員会
10/19 芸術体験教室(5・6年) すそのん寺子屋14:45
10/20 環境美化活動 生活アンケート クラブ(3年見学)
10/21 芸術体験教室(1〜4年) 環境美化活動予備日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223