最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:164129
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいにく雨が降り出してしまいましたが、5年生がバケツで育てた稲の収穫を行いました。暑さから、スズメから、守って大切に育てた稲です。

1年生

 生活科「秋をさがそう」の授業です。クロームブックを片手に、植物や生き物の秋を探して、撮影していました。吹く風がだいぶ涼しく気持ちの良い季節です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数「円の面積」の授業です。円周や面積を工夫して求めることができないか伝え合っていました。

朝の時間

 登校後は身支度を終え、「一曲跳ぼう!」に挑戦しています。体育委員会が参加の様子を放送で伝えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 クロームブックで「ビスケット」の活動でした。プログラミングで、いろいろな動作を作り組み合わせて楽しんでいました。操作のとても上手な2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み2

画像1 画像1
画像2 画像2
 青空の下、笑顔が輝いています。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食で充電バッチリの昼休みです。

5年生

 算数の授業です。約数、公約数、最大公約数を求めるのが早くなりましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 道徳の授業です。場面ごとに行動や気持ちについて伝え合いました。

朝のお仕事

 放送委員会の朝のお仕事です。放送機器の設定もバッチリです。放送委員会の元気な放送で、爽やかな朝のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業です。公約数の見つけ方について考えました。算数も美しく!学びを深めている5年生です。

6年生

 書写の授業です。「思いやり」の文字をシートに真剣に練習する、思いやりいっぱいの優しい6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 書写の授業でした。丁寧な文字でワークに練習をしました。たくさんの花丸ににっこりの2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 カタカナの学習でした。「マ」のつく言葉をたくさん見つけていました。手をまっすぐ上に挙げ、背筋ピンの発表の姿がステキな1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地震体験車

 震度5弱の地震の揺れを体験しました。体験後振り返りを行うと、「地震が来たらすぐに机の下にもぐるよ。」「地震のこわさが分かったよ。」と伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地震体験車

 2年生と3年生が「地震体験車」に試乗しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ5

画像1 画像1
画像2 画像2
 完成した作品を見せてくれました。すごーい!

クラブ4

 笑顔があふれているクラブの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 異学年交流の時間です。

クラブ2

 6時間目も暑かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 教育相談日
9/27 クラブ
9/28 行事説明会(5・6年)15:00
9/30 委員会(朝) PTA部長会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223