最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:89
総数:162357
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業です。公約数の見つけ方について考えました。算数も美しく!学びを深めている5年生です。

6年生

 書写の授業です。「思いやり」の文字をシートに真剣に練習する、思いやりいっぱいの優しい6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 書写の授業でした。丁寧な文字でワークに練習をしました。たくさんの花丸ににっこりの2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 カタカナの学習でした。「マ」のつく言葉をたくさん見つけていました。手をまっすぐ上に挙げ、背筋ピンの発表の姿がステキな1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地震体験車

 震度5弱の地震の揺れを体験しました。体験後振り返りを行うと、「地震が来たらすぐに机の下にもぐるよ。」「地震のこわさが分かったよ。」と伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地震体験車

 2年生と3年生が「地震体験車」に試乗しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ5

画像1 画像1
画像2 画像2
 完成した作品を見せてくれました。すごーい!

クラブ4

 笑顔があふれているクラブの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 異学年交流の時間です。

クラブ2

 6時間目も暑かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

 3回目のクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 総合の授業でした。「千福が丘のよさを伝えよう」発表をお互いに聞き合い、アドバイスを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健の授業でした。1年生からの身長の伸びにビックリしていた4年生です。

6年生

 算数の授業でした。点対称の図形を集中して書き上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業です。点と点をつないで、三角形と四角形をつくりました。直線を上手にひくことができましたよ。

6年生 奈良の大仏

 千小の運動場に大仏が出現しました。奈良時代、仏教の力で国を治めるため、聖武天皇のが出した大仏をつくる詔。昔の人はこんな大きな大仏を、のべ260万人以上、約10年間もかけてつくっていたんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 富士スピードウェイに行ってきました。

 ドライバーの方に質問したり、車が走る様子やレースで使われた車を見学したりしました。子どもたちは、車が走るときの大きな音や速さにとても驚いていました。良い経験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 図工の授業です。「あの日あの時の気持ち」絵の具で色をぬりました。夏の思い出がきらりとよみがえっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 クロームブックを用いた授業でした。色遣いやスタンプなどスイスイ操作する1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業です。青空の下、ティーボールに挑戦しました。バットで遠くへ飛ばしていましたよ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/16 生活アンケート
9/19 敬老の日
9/21 すそのん寺子屋14:45
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223