最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:67
総数:164128
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3年生

 図工の授業です。「あの日あの時の気持ち」絵の具で色をぬりました。夏の思い出がきらりとよみがえっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 クロームブックを用いた授業でした。色遣いやスタンプなどスイスイ操作する1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業です。青空の下、ティーボールに挑戦しました。バットで遠くへ飛ばしていましたよ。

6年生

 算数の授業です。モニターに映し出された図形に、補助線を補い、点対称な図形について伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休みの様子をパチリ。異学年が仲良しってすてきですね。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が大切に育てているバケツ稲の穂が実り始めました。鳥さんに食べられたら大変と、ネットと手作りのかかし君が、バケツ稲を守ってくれていますよ。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科「雨水のゆくえ」の授業です。待ちに待った晴天の日。「水は地面にしみこむのだろうか。」濾過されてきれいな水が落ちてくると、びっくりの4年生でした。

6年生

画像1 画像1
 戦争のお話です。ウクライナに早く平和が訪れるといいです。
画像2 画像2

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中して聞いている5年生です。

4年生

 最後にすいかを見つけて、にっこりの4年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣に聞いています。

2年生

 最近は雨が続き、読書を楽しむ子が増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝活動は、読み聞かせの時間でした。

5年生

 体育館体育「ボール運動」の授業でした。玉入れの玉を使って、投げる・キャッチする練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 国語 新出漢字の授業でした。筆順をしっかり確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 ALTマークス先生との外国語の授業でした。夏休みの様子について英語で伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 ヤクルトオンライン工場見学を行いました。最後は〇×クイズに答えました。集中してヤクルトの方のお話をメモする3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 道徳の授業です。黒柳徹子さんを知らない子が多かったです。「窓ぎわのトットちゃん」名作ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 うきうきの授業です。テーマに沿って、調べたことや分かったことを、グループごとに画用紙にまとめています。話合いの上手な3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 生活科「秋に育つ野菜について調べよう」の授業です。クロームブックの操作も慣れた様子の2年生です。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/8 本スマ隊活動日
9/9 アースキッズキックオフイベント(4年) 富士スピードウェイ見学(5年)
9/13 クラブ 起震車体験(2・3年)
9/14 すそのん寺子屋14:45
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223