最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:71
総数:163587
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2年生

 生活科「秋に育つ野菜について調べよう」の授業です。クロームブックの操作も慣れた様子の2年生です。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館体育から戻ってきた1年生です。

6年生

 理科「月と太陽」の授業です。ピンポン球を使って、月の満ち欠けの様子の理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科「ソーイング はじめの一歩」の授業です。なみ縫いに挑戦です。みんなとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 理科「雨水のゆくえ」の授業です。外を見ると、雨が降り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  その7

6年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  その6

5年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  その5

4年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  その4

3年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  その3

2年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  その2

1年生の教室のお邪魔しました。

1ヶ月ぶりの給食でしたが、配膳も思い出しながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  その1

画像1 画像1
8月29日(月)  
〜献立〜

ご飯
牛乳
ポークカレー
キャベツサラダ
冷凍パイン

今日から給食が始まりました。

1ヶ月ぶりの給食のお味はいかがだったでしょうか?






4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科「ツルレイシの観察をしよう」の授業です。夏季休業中に大きく生長し実を付けた姿に驚いた4年生です。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育「50M走」のタイムを測りました。暑さに負けず、力一杯走りきりました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読書感想文メモを見ながら、読書感想文を書きました。本との出会いや心に残った場面を上手にまとめていました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会「貴族のくらし」の授業です。「この世をば わが世とぞ思う…」を詠んだ作者の気持ちを考えました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の授業です。「ミラクルミラーワールド」の続きです。鏡の向こうに広がる世界を紹介し合い、製作に生かしました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の身体測定の前に、養護教諭から「怪我の予防」についてお話を聞きました。学校のさまざまな場面で、危険を予測して行動する大切さについて学びました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の授業です。「くりかえし」の記号を学習し、どんな順番で演奏するか学びました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会「貴族のくらし」の学習です。貴族の暮らしのイラストを見て、昔との違いを見つけました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/30 委員会(朝)
8/31 すそのん寺子屋14:45
9/1 あおぞらの日 ヤクルトオンライン工場見学(3年)
9/5 登校指導(4年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223