最新更新日:2024/03/27
本日:count up43
昨日:89
総数:162400
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の授業です。「くりかえし」の記号を学習し、どんな順番で演奏するか学びました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会「貴族のくらし」の学習です。貴族の暮らしのイラストを見て、昔との違いを見つけました。

5年生

 社会「水産業のさかんな地域」の学習です。臨場感のある動画を見て理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 クロームブックを用いた学習です。ICT支援員さんが操作のアドバイスに回ってくれ安心して操作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 係決めの時間でした。大人気の係はジャンケンの真剣勝負です。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「キャンディできたよ。」「かわいいうさぎさんができたよ。」紙粘土で思い思いの物を楽しく製作していました。

1年生

 図工「こねこねしよう」の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みの課題を集めた後は、学習のふりかえりプリントを解きました。ステキな笑顔が輝いていた2年生です。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生も係決めに向けての活動でした。モニターで中学新制服の画像が紹介されていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生も係決めに向けての活動でした。元気なあいさつをしてくれた5年生です。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の係について話し合っていました。当番活動的な係の仕事の他に、クラスのみんなが楽しく過ごすための係活動は何かできないか話し合っていました。さすが4年生、ステキです。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みの課題は、毛筆に挑戦した子もいました。予定書きに集中して取り組んでいた3年生です。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アサガオの観察カードや絵日記を笑顔で紹介してくれました。

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が元気にスタートしました。2学期の生活目標は「思いやりと親切」です。2学期もどうぞよろしくお願いします。

バケツ稲

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のバケツ稲です。風にそよいで、すくすくと生長しています。

ゴーヤの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏季休業はいかがお過ごしですか。ラジオ体操にたくさんの児童が参加していました。4年生のゴーヤがすくすくと生長しています。

終業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいさつアンバサダーと生徒指導担当からの「夏休みの過ごし方」クイズです。川には子どもだけで行かないでくださいね。

最終日4

 事故なし、事件なし、けがなしの安心安全で、充実した夏休みをお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

最終日3

 夏季休業は32日間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終日2

 72日間を過ごした教室を、大掃除できれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 身体測定(1・2年) 給食再開
8/30 委員会(朝)
8/31 すそのん寺子屋14:45
9/1 あおぞらの日 ヤクルトオンライン工場見学(3年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223