最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:26
総数:164133
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曜日に校区探検に出かける前に、グループで話し合っています。「りすが見つかるといいな。」と伝えてくれました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の生活科「校区探検」の様子を絵と文章でまとめました。沢ガニがたくさん見つかったそうですよ。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業です。「も」の字を、丁寧に丁寧に練習しました。

自分らしい人生とは

画像1 画像1
土曜日に裾野市民文化センターで「わたしの主張:裾野市大会」が開催されます。本日は、代表児童によるプレ発表会を行いました。5・6年生は、「自分らしい人生」について考えた意見に真剣に耳を傾けていました。
画像2 画像2

どんな見出しがいいかな?

4年生の国語の学習です。「どんな見出しを付けると、記事の興味を引くだろう」とみんな一生懸命考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動

3年生が、マークス先生と英語での数え方を学習をしていました。リズムに乗って発音の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがなの練習

1年生がひらがなの練習をしていました。姿勢に気を付けて、丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 働き者の6年生。あっという間に、花壇がきれいになりました。
 来週は、学校支援ボランティアの方と4年生が、なかよし花壇に花の苗を植える予定です。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校支援ボランティアの方と、なかよし花壇の整備を行いました。

6年生

交通安全リーダーと語る会に向けて、学びたいことを考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

総合的な学習「米米クラブ」、いよいよお米を育てていきます。まずは土作りからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

社会の学習。水はどこから?飲める水、飲めない水から探ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

クリスタルアニマル、作った作品は、きらきら光ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

図工の作品、どんな生き物をモチーフに描こうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

算数のたしざんです。問題の絵をかいてイメージをつかんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 息を合わせた演奏に、会場からは大きな拍手が湧き起こりました。感動的な演奏をありがとう!5・6年生!

鼓笛4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ドリルフォーメーションもばっちりと決まっています。

鼓笛3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽室での朝練、5・6年生合同の鼓笛の練習も、何回も積み重ねてきました。

鼓笛2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1曲目は校歌です。

鼓笛1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生の鼓笛「千小を駆ける!」です。演奏前、気合いを入れています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/23 夏季休業最終日
8/24 登校指導(5年) 始業式 特別4日課 下校11:45 PTA部長会
8/25 登校指導(4年) 特別4日課 下校11:45 身体測定(5・6年) 生活アンケート 本スマ隊活動日
8/26 特別4日課 下校11:45 購買再開 身体測定(3・4年)
8/27 PTAクリーン作戦
8/29 身体測定(1・2年) 給食再開
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223