最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:164129
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生

 家庭科の授業です。家庭での後片付けのお手伝いの様子を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 理科「だ液のはたらき」の授業です。うめぼしや焼き肉の写真を見て、だ液を採取しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 6年生が「租税教室」に参加しました。税金がどのように使われているのか、税務課の方のお話を聞いて学びました。とても集中して参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃2

 プールの張り替え工事が、無事に完了しました。今年度は新しいプールで、気持ちよく泳げそうです。高学年のみなさん、プール清掃ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

 4年生・5年生・6年生がプール清掃を行いました。調整台や更衣室、階段などの1年間分の汚れをきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業です。休符を意識して、鍵盤ハーモニカを演奏しました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 マークス先生と外国語を楽しみました。1から10までの数を上手に話していましたよ。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ご家庭でもぜひリクエストしてみてくださいね。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の調理実習です。「野菜いため」を調理しました。猫の手で上手に包丁を使っていましたよ。

あおぞらの日4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当を食べた後は、6年生が考えた遊びを楽しみました。

あおぞらの日3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

あおぞらの日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 公園でも黙食を守って、たてわり班でお弁当をいただきました。美味しいお弁当ににっこりでした。

あおぞらの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青空の下、たてわり班で、中央公園へミニ遠足に出かけました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緑の少年団として、「街に花と緑を!」のスローガンのもと活動している4年生です。今日は、学校支援ボランティアの方々と共に、なかよし花壇に花の苗を植えました。きれいに花が咲き誇っていますよ。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の授業です。「森のはたらき」大切なことを確認しながら、音読をしていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校区探検から元気に戻った2年生です。つかまえたチョウを見せてくれました。探検の様子を、タブレットを用いてまとめている子もいました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ホウセンカの植え替えです。元気に育ちますように!

わたしの主張 裾野市大会

千福が丘小学校の代表として、堂々と発表をすることができました。
テーマは「自分らしい人生について」です。千小のみんなも、一人一人の良さを発揮して、自分らしく輝けたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業です。席替えをしたそうです。集中して練習問題に取り組んでいました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業です。モーターを組み立てました。今日は雨で肌寒かったですが、「暑い日には扇風機になるよ。」と話してくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/23 夏季休業最終日
8/24 登校指導(5年) 始業式 特別4日課 下校11:45 PTA部長会
8/25 登校指導(4年) 特別4日課 下校11:45 身体測定(5・6年) 生活アンケート 本スマ隊活動日
8/26 特別4日課 下校11:45 購買再開 身体測定(3・4年)
8/27 PTAクリーン作戦
8/29 身体測定(1・2年) 給食再開
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223